Web制作ページトップバナー

Web制作に欠かせない便利ツールを紹介!

自分で使ってみてよかったツールを見つけるとすぐ紹介したくなりますよね。
前回紹介したのは、

  • SIRIUS
  • GRC
  • 画像サイトAC

です。
Webサイト制作には必要なツール達ですが、有料のものでした。
でも、中には、
「アフィリエイトを始めたばかりで、お金をあまり使いたくない」
という声もあるようですので、無料ツールを今回は紹介します。

今回紹介するのは、

  1. ラッコキーワード
  2. keysearch Beta
  3. SEOチェキ

です。
SEO対策に必要な様々な情報を無料で取得することが出来ます。

では、一つずつ紹介していきましょう。

Webサイト制作に必要なキーワードを発掘する『ラッコキーワード』

ラッコキーワードのページ画面
キーワードを見つける『ラッコキーワード』は、このブログ内でも何回も出てきていますね。
何の計画もなしにサイトを作り始めることも結構ありますが…
それでは、伝えたいユーザーにサイトをちゃんと届けられるかわかりません。
そして、
検索上位にこれるかどうかもキーワード選定に大きく関わってきます

そして、それだけでは実は足りんないです。
Googleが公表する検索の仕組みのWebページの関連性でも書かれていますが…
キーワードに関連するコンテンツが含まれているかどうかも検索順位に影響してくるそうです。

それを簡潔に示してくれるのが次に紹介する『Keysearch Beta』です。

ブログを作る際の目安に。キーワードマップを作成してくれる『Keysearch Beta』

keasearchbetaのページ画面
数ページにも及ぶWebサイトを作る時に活用できるのが『Keysearch Beta』です。

ホットタブ のキーワードマップ

狙ったキーワードを検索窓に打ち込むと…
画像のような、キーワードマップが表示されます。

お団子茄子

例は、私の大好きな【ホットタブ】です。
ホットタブのメーカーでもあるホットアルバム炭酸泉社が独自に出す健康入浴指導士という資格も実は持ってます(笑)

画像を拡大するとわかりますが…
一つのブログサイトを作る時に、狙ったキーワードから紐づけされているキーワード達をベースにページを作るとより評価されやすい、ということでもあります。

競合サイトの分析や自サイトの分析にも!『SEOチェキ(セオチェキ)』

SEOチェキのサイト画面
この『SEOチェキ』というサイトは、本当に凄いんです☆彡
競合サイトの基本情報はもちろん、自サイトの分析も可能です。

注目すべきは、【検索順位】のチェックまで出来てしまいます。
前回紹介した【GRC】も検索順位をチェックできるツールでしたが、有料でしたよネ。

「無料で順位がチェックできるんなら、最初からこっちを教えてよ。」
って声も聞こえてきそうですが…
サイトを量産するペラサイトアフィリエイトにはちょっと不向きです。
その理由は、一つ一つサイトのURLを入力しないといけないからです。

でも…
大規模サイトを目指す方やブログだけの人はこれで十分ですネ☆彡

ネットビジネスで稼ぐならツールは必要不可欠!

ネットビジネスを始めた以上、必ずぶつかる時間の壁。
ネットの世界は、時間の流れがとても早いです。
流行もあっという間に移り変わっていきます。
一つの常識が半年もしくは1年後には、まったく違う常識に変わることだって…

有料ツールを活用することは、費用面から抵抗があるかもしれません。
便利だとわかっていても、先行投資ってなかなか踏ん切りがつきませんよネ。
なので、出来る限り無料ツールについても紹介していきます。

少しでも多く、手軽にWebサイト制作が出来るようにお手伝いできればと思います。
各種ツールの使い方で、迷った時はDMを頂ければお答えできますが…

やはり、頼るべきはKYOKO先生の副業の学校ですネ(笑)
もう、ブログの定番になりましたネ☆彡
一度もお会いしたことがない人をここまで勧めるのも不思議ですよね。
芸能人でもないのに。

これもネットビジネスの魅力かもしれません。
成り上がるチャンスがそこら中に落ちています!
あなたもそんな種を拾っていきましょう♪

では。