日々の運動やトレーニング継続に必要なのは…タイマーアプリで補える?

老若男女。
健康や自分を鍛えるために、運動トレーニングに励む人は、多くなっています。

それでも、継続出来る人って、やはり少ないんですよね。
✅仕事が忙しい
✅モチベーションの低下
✅身体を壊す
などなど。
時間をあけて、また始める人ももちろんいますが…
無理なプランや一人で取り組んでいると、様々な要因から、運動やトレーニングの日々は終わりを告げてしまいます。

では、トレーニングの継続に必要なのは何だと思いますか?
それは…「やる気」。
ではなくて…「計画性」。
でもなくて…

実は…「一緒に取り組める仲間」だったりするんです。

東京でも皇居の周りをマラソンしている人って結構続いている人多いですよね。
それは…
みんな走っている人は、仲間なんです。
「あっどうも〜」
と見た顔とすれ違うと、なんか嬉しくもなってきます。
そこから、友達になった人たちもいますね。

でも…
これが一番むずかしいんですよね。
では、どうすればいいのか。

運動やトレーニングをする仲間を作りにくいあなたに。必要なのは応援してくれる声?カモ…

「人見知りなだけ。」
決して、友達が少ないわけじゃない!
そう私もいい聞かせてきましたが…

正直、一緒に運動できる友達なんていません!!
でも、なぜかどこかでwalkingやrunningしている時に、よく会う人のほうが、話が合うというか、「頑張ろうね」って言い合えたりしませんか?

そっ!
実は、その一言だけでも、人はモチベーションを保てたり、継続する理由にもなったりするんです。

では、その一声を誰にかけてもらいますか?
これまた難しい課題ですね…

あなたに最適な声を提供します。これで運動やトレーニングの継続に一役買える?

まずは、聞いて下さい。

これ機械で生成した音声じゃないですからネ。
現役の声優さんに作ってもらった音声です。

わざわざ?
いえいえ!
私が作ったアプリに入っています(笑)♪

そう。
宣伝になっちゃいますね。
でも、こんなふうに声かけて貰ったら、嬉しくないですか?

普通に時間を測るだけのタイマーもあるし、
インターバルトレーニングに対応したタイマーもあります🕐

他に、どんな声が入っているのか、紹介したいんですが…
実は、アプリ内だけで使用することに限られているので、出来ませんm(_ _)m
ごめんなさい。

ちなみに…
上の音声は、『日和みか子様』様の音声です。
プロの声優さんって本当に凄いんです!
サンプルボイスもリンク先(※ココナラのサイト内個人ページです)にあるので、是非聞いてみて下さい。

また・・・
アプリに入れて欲しい文言、言葉、挨拶、などありましたら、私までご連絡下さい。
タイマーにあう内容限定ですが…
是非アプリ内に入れさせて下さい。

実は、原稿考えるのが結構大変で…
依頼もなかなか出来ない状態。

現在、5人の声優さんの声しかアプリに入っていないんです。
アプリ利用者が増えてくれれば、また増やそうと思いますので、是非皆さん使ってみて下さい!

ということで宣伝終わり(笑)。

最後に…タイマーアプリであなたのモチベーションUPを

実は、このタイマーアプリ。
アプリ内に入っている音声だけではないんです。
あなたが好きな人や応援して欲しい人の声をアプリに登録して、使うことが出来るんです。

声優さんに作成してもらった音声って、本当にキレイで聞きやすいのですが…
✅ちょっと耳元で囁ぐような声
✅ASMRチックな感じ
✅私の名前を言ってほしい
とかそういう細かい要望にはなかなか応えられません。

なので、それは自分で作っていけるようにしました。
いずれ、声を提供したい人と作って欲しい人を繋ぐ交流スペースを作成して、自分専用の音声を提供できるように、とも考えていますので、お楽しみに♪

それまでに、どうにかユーザー数も増えないと声優さんもなかなか協力する面白みがないと思うので、応援と利用をお願い致しますm(_ _)m
かなり、押し売り感が強くなってしまいましたが…

アプリなので、楽しんで使って下さい♪
では。