那須塩原グルメページのバナー

那須塩原のグルメ~定食屋さん3選

移住生活も毎日自炊ではつまらない!
ランチも、そしてお酒も楽しんでこその移住生活ですよね。

那須塩原では、夜も営業しているお店は少ないのですが、
今回紹介する4店舗は、夜も営業しているし、お酒も取り揃えています。
たまに、お昼からお酒を飲んでいる観光客の方もいます。
もちろん、運転手以外や、すでにチェックインしている人ですが…

でも温泉街でのお酒ってどこか気分がいいもんですよね。
それは、お昼でも夜でも同じ。

そんな夜も営業している4店舗

  1. くいものや花水木
  2. 恵比寿屋九ちゃん
  3. お食事処ひらやま
  4. 銚子屋食堂

を紹介します。
(※お寿司、洋食屋は一旦除外。あとで別記事で紹介します。)

味もコスパも最高。那須塩原の名店『くいものや花水木』

味もボリュームも満点の『くいものや花水木』。
このコストパフォーマンスは本当に魅力的!
「東京で食べたら、一体いくらになるんだ」ってレベル。
那須塩原に来たら、絶対訪れるべきです!

名物は、「牛ステーキ丼(定食もあります)」。

もうこれだけでもよだれが出てきますが…
他にもハンバーグやカキフライ、豚肉の生姜焼き、チキン、どれを頼んでも本当に美味しい!

是非、インスタグラムで確認してください☆彡

『くいものや花水木』店舗情報

花水木外観
店舗情報

住所:那須塩原市塩原1108-2
電話:0287-32-4417
営業時間:ランチ 11:30-14:00/夜 17:30-
店休日:火曜日
駐車場:6台くらい
近くの無料駐車場に停めるのがおすすめ。
花水木HP https://kuimonoya-hanamizuki.jp/

是非、ランチにも夜にも訪問してみて下さい。

不思議な名物も。価格で選ぶなら『恵比寿屋九ちゃん』

那須塩原と言えば、「スープ焼きそば」ですが…
九ちゃんには、隠れた名物「ぼでじゅう」があります。
お好み焼きのようなたこ焼きのようなピザのような…
那須塩原に来たら一度は食べてみるべし。

味はともかく、注目すべきはその値段です。
観光地にあって、ランチは非常にリーズナブル。
画像をスライドすれば、メニュー表がありますので、ご覧ください。

恵比寿屋九ちゃん店舗情報

九ちゃん外観
店舗情報

住所:那須塩原市塩原764
電話:0287-32-2177
営業時間:ランチ 11:00-14:00/夜 17:00-24:00
店休日:日曜日
備考:歩きで行ったのでわからないが、駐車場はいずこ?
HP なし

まずは、ランチから顔を出してみて下さい。

オーソドックスだけど異色の名物『お食事処ひらやま』

以前は、海鮮系がメインだったのかな~と思うようなカウンターが目立ちます。

そんな『お食事処ひらやま』は、「海老ダンゴ」が隠れた名物。
私もまだ食べたことがないが、エビがぎっしりつまった団子は絶品。とのこと。

なのに、なぜか私は「からあげ定食」を注文…


からあげは、国民食だから仕方ないですよね(苦笑)

店舗情報

住所:那須塩原市中塩原361
電話:0287-32-2343
営業時間:11:30-14:00/17:30-21:00
店休日:不定休
駐車場:店舗わきに4台くらい
HPなし

是非、海老ダンゴのぷりぷり感を味わってみて下さい。

もしかして移住者向け?一般的な食堂『銚子屋食堂』

銚子屋食堂は、ごくごく一般的な食堂です。
「おすすめは?」と店員さんに聞くと…
「焼肉丼とラーメンのセットです」と即答。
なんとなく一般的という言葉の意味がわかりますよね。

店舗情報

住所:那須塩原市塩原739
電話:0287-32-2433
営業時間:11:00-15:00/18:00-22:00
店休日:火曜日
駐車場:5台くらい駐車可能。
HPなし

さあ、あなたはどこに行きたくなりましたか?

那須塩原の定食屋。移住者・お団子茄子のおすすめは…

お団子茄子

僕のおすすめは、『くいものや花水木』。
お団子茄子だから、海老ダンゴのあるひらやまって思いましたか?(笑)


味もボリュームも大満足の『花水木』です。

このクオリティならこの価格も当然!というか安いくらいです☆彡
価格で選ぶなら、「恵比寿屋九ちゃん」ですが、
こればかりは、味の好みもあるから何とも言えないですネ。

那須塩原のグルメに関しては、かなりインスタグラムにも載せているので、参考にしてみてください。
(那須塩原以外も載せているけど…)

食はヒトを幸せにするパワーがあります。
でも、観光地の飲食店ってなかなか入りにくい、という方もいると思います。

そんな方達の参考にもなれば有難いです。
次回のグルメ情報は、やっぱり「そば」かな…
それとも、日本料理かな…

では。