那須塩原グルメページのバナー

那須塩原で味わえる和食屋さんを紹介!

会席料理や寿司、そしてうなぎまで。
那須塩原でもそんな高級和食を食べることが出来ます。

  • 『日本料理 松本』
  • 『うなぎ料理店 旭亭』
  • 『幸楽寿司』

正直、いろんな意味で二の足を踏んでしまいます。

☑高そう…
☑対応が冷たそう…
☑そもそも一見さんは入店拒否されそう…
多くの方が、そう抱いてしまうのが、日本料理屋さんな気がします。

ということで、私もまだ1件しか行けていません(泣)。
でも、紹介しないのも失礼なので、先にお店の情報だけ紹介します。

那須塩原の和食会席 『日本料理 松本』


唯一踏み込むことが出来た『日本料理 松本』さん。
他の2店舗に比べて、結構人の出入りするところを目撃することが多かったのと…
以前紹介した『水車』さんと駐車場が同じ敷地なので、敷居が少しだけ低くなりました(笑)

料理自体は、和食ならではの優しい味付けです。
小鉢がたくさん並び、量より質、見た目でお客を楽しませる本格会席料理です。

ただ…
メニューはかなり豊富。
とんかつや天ぷら、焼き肉、麺類などなど。
日本料理は、どちらかというと年配の人や女性が楽しむイメージですが、
男性でもしっかり楽しめるようにメニューを揃えています!

店舗情報

『日本料理 松本』

住所:栃木県那須塩原市塩原706
電話:0287-32-2223
営業時間:ランチ)11:30-14:00 /夜)17:30-21:30
店休日:不定休
駐車場:店舗脇に5台ほど。
備考:個室もあります。会席料理ながら、ランチは非常にリーズナブルです。

注意点としては…
時間に余裕があるときに訪れるといいでしょう。
サーブされるまでにちょっと時間がかかる場合があります

最上級うなぎが那須塩原でも。『うなぎ料理店 旭亭』

旭亭 外観
ここまで踏み込んだのに結局入店できなかった『うなぎ料理 旭亭』さん。
もちろん、うなぎがメイン。
地元の人に聞くと…
「そんなに頻繁にはいけないけど、本当に美味しいうなぎが食べられるお店」
とのことです。

一緒に行ってくれる心の強い人募集します(笑)

お店詳細

住所:栃木県那須塩原市塩原711−8
電話:0287-32-2109
営業時間:11:00-15:00
店休日:不定休
駐車場:店舗前に数台分あり
備考:かなり評判良いです!うな重とうな丼と迷うところです。

うな重で4,000円もするようですので、簡単にはいけませんがいずれ…

那須塩原で海鮮を楽しむ!『幸楽寿司』

幸楽寿司の外観
山や川が多いこの温泉街で不安がよぎる海鮮料理の『幸楽寿司』さん。

どうしても山と海が一致せず…
高そう、美味しくなさそう、といった先入観が出てしまいます。
でも、いつかは…

お店詳細

住所:那須塩原市塩原725-1
電話:0287-32-2061
営業時間:11:00ー15:00/17:00-22:00
店休日:月曜日
駐車場:店舗前に2~3台
備考:食べログを見るとやはり結構お高めです。覚悟を決めて訪れてみて下さい。

どこのお店も、コロナの影響で営業時間や定休日が変わっているかもしれません。
訪れる際は、事前に電話連絡することをおススメします!

那須塩原で食べる和食は、値段相応?

今は交通手段も発達しているから、どこだって海鮮を美味しく食べられるようになりました。
それはわかっているけど…
なかなか勇気が出ません(泣)

お店側もそれをわかった上での値段設定だと思うんです。
海鮮もうなぎも。
期待するのは、接客やサービスですネ。
値段に見合う対応かどうか。

そう考えると訪問しなければならないですネ。
観光地だからこそお店の雰囲気は大切☆彡
近々、ちゃんと報告できるように勇気を振り絞って行ってきます!

もし、対応が悪かったら更新はしませんので(苦笑)
では。