ニュースページバナー

2022年はラニーニャ現象のおかげで、久しぶりに偶然が重なりました。

✅春と言えば、『』。
✅冬と言えば、『』。

そんな2つが塩原では、今週末シーズンを終えようとしています。

と言っても、塩原温泉郷に桜はありません(泣)。

でも、那須塩原市にはいくつも桜の名所があったんです。

そんな桜の名所と冬の終わりをここに告げます。
そして…

ハンターマウンテン塩原と桜がシーズン終了!

例年通りだと、
ハンターマウンテン塩原は、3月31日にシーズン終了になりますが、
今年は、ラニーニャ現象のおかげで、雪の日が増え、春スキーを楽しむことが出来ましたネ。

でも、さすがに今週末10日で終了。


1日券を購入すると来シーズンの割引券が貰えます♪

今シーズン最後の滑りを是非楽しんでください!
※イベントとかはなにも予定されていません。

そして…同じくして『』も終わりを迎えようとしています。

那須塩原の桜の名所は人でいっぱい

那須塩原の桜の名所と言えば、

  1. 千本松牧場
  2. 烏ヶ森公園
  3. 黒磯公園
  4. 東那須野公園
  5. 那珂川河畔公園

と結構多いんです。

ただ、1と2以外は塩原温泉郷からはちょっと遠い…

昨日、4号線から近い烏ヶ森公園を見てきましたが…
満開をちょっと過ぎたかなって感じでした。


※ちなみに、黒磯公園と那珂川河畔公園は繋がっています。

是非、自然豊かな那須塩原で冬と春を週末で楽しんで下さい。

箒川 一般渓流解禁!

そして…
先週より箒川での漁が解禁となりました!

釣りには、興味がない人の方が多いと思いますが…

「各飲食店では、川魚料理がどんどん出始めます」
って聞いたら、興味が湧きますよね(笑)。

  • 日本料理松本さん
  • 水車さん
  • 銚子屋食堂さん

そして、各旅館。
ホクホクでさっぱり。
そんな川魚料理を目当てに、塩原にまたお越しください。

春~夏にかけて、塩原の観光客は少なくなるんですよね。
ゴルフ客は多くなるけど(笑)。

なので、これからは、いろんな塩原の楽しみ方を紹介していきます。

とて焼きの調査もまた再開します。
お楽しみに~♪

では。