ニュースページバナー

新社会人、新入生、新学年と新しい年度の始まりである4月1日

それと共に、『エイプリルフール』でもある4月1日。

今日、あなたはイイ嘘をつけましたか?

そんな面白さが詰まった4月1日。
塩原では、各スポットが通常営業を開始させました。

トンネル開通と共に、新しい塩原が始まります。

週末お越しになる際に、時間を持て余さないように、参考になれれば幸いです。

4月2日~3日に塩原で何する?そして周辺のイベント

塩原は、冬の間は、ハンターマウンテン以外、充電中のスポットが多いんですが…

本日4月1日。

が無事、通常営業に戻り、
八方道路通行可能(3月30日より)になりました。

と言っても、
「やっとか~」
と感じる人はそういないでしょう(笑)。

そして、特にOPENイベントとかもやっていません。

そして、塩原から矢板に抜ける八方道路通行可能。

『スッカン沢』や『観瀑』、そして『山の駅たかはら』と名所がいくつもありますが…

今の時期は、
道がぬかるんでいて、ちょっと危険かもしれません。

それでも行ってみたいという人は、クマや鹿に遭遇するかもしれないので、必ず鈴を携帯してくださいネ。

なぜ、これを紹介したかと言うと…
八歩道路が続く矢板市である祭りが開催されるのです。

と言っても、そこまで有名ではないと思いますが…

塩原近隣のイベント情報

さあ塩原では大したイベントは、今週行われませんが…
隣の矢板市では、あるお祭りが行われます。
矢板サクラフェスティバル

矢板市にある長峰公園で『やいた桜Festival』が開催。
9:00-16:00の間で多くのイベントが行われ、売店も出店されます。

ちなみに、長峰公園は矢板北スマートICから車で5分くらいです。

塩原に立ち寄る前に、是非様子を見てきて下さい♪

<追伸>
塩原の旅館は、明日も予約でいっぱいのようです。
ってことは、飲食店も混雑が予想されます。

事前に電話予約することをおススメします。
せっかくの旅行ですから、時間は有意義に過ごしましょう♪

では、良い週末を。