Web制作ページトップバナー

Web制作の可能性は無限大~ネットビジネスの礎

Web制作に欠かせないものは、意外とそんなに多くありません。
以前のようにWebページを作るのにイチからプログラミングでコードを組む必要はないんです。

お団子茄子

「Web制作って誰でも出来るんだー」ってことを知って、多くの人に興味を持って頂きたいんです。
そして、Web(ネット)に関わる仕事はどこでも出来る、ということを伝えていきます。

プログラミングやネットを使ったビジネスはまだまだ発展途上です。
「今からプログラミング始めても遅いでしょ?」と思っているあなたでも参入できます!
私が参加させて頂いたスパルタキャンプも社会人ばかりでした。

いつでもどこでも誰でも
それがWeb(ネット)ビジネスの一番の魅力なんです。

Web制作第1歩「サイトをネット上に公開する前に」

ネット上でサイトを公開する手順は簡単に言うと次の3STEPです。

  1. ドメインを取得する
  2. サーバーを契約する
  3. FTPソフトで作成したサイトをアップロードする

コードがわからない人は…
WordPressやSIRIUSなどのローコードツールを活用するのがおすすめ。

※ローコードは無料で使えるものから有料のものまで様々。
※楽天ブログやアメブロなどのような無料ブログは、アカウント登録するだけでOKです。

プログラミングでもサイトを作成するのに、フレームワークというものを使うことが当たり前になってきました。
そのため、サイトを作成する難易度はどんどん下がってきています。

今Web制作で重要なのは…
◎他のサイトとどう差別化するかということ
◎検索エンジンでいかに上位表示が出来るかということ
になってきています。

俗に言う「SEO(Search Engyne Optimization)」対策というものです。

と…
いろいろ聞き慣れない言葉が出てきてしまったので、何回かに分けてそれぞれについて説明していきます。

ちなみに…那須塩原のネット環境は?

ネット環境が悪いと仕事に支障をきたす方たちが結構います。
そうなると、移住したくてもネット環境がどうなのかは気になりますよね。

結論…多少の遅さは感じます。
ただ、ちょっとしたズレが大損につながる投資家やデイトレーダーでなければ、問題はないです。

ちなみに、那須塩原には電波基地局があります
基地局の画像
古いマンションではない限り、光も入ります。

携帯もしっかり4Gです。
5Gはまだ先ですが…(NTT担当者より)
Youtubeもストレスなく見ることが出来ます。

プログラマーやライター、アフィリエイターなら全く問題ないでしょう。

那須塩原でもネット環境は問題なし!これで移住も視野に?

Webビジネスがどこでも出来るのは、ネット環境が整っていれば、の話です。
観光地や避暑地・別荘地では、未だにネットが出来ない地域もあります。

でも、その問題は那須塩原はクリアしました。
さらに、ここ那須塩原は、首都圏からも近い上に気候や災害にあまり影響されない地域です。
雪国のイメージがあるけど、実はそんな雪も降りません!

那須塩原の可能性

ネット環境も生活環境も仕事をする上で最高の土地といえます。
多少のポジショントークではありますが…
でも、そんな那須塩原で足りないものは「人」です。
以前は、観光客で賑わい多くのお店が軒を連ねる日本有数の別荘地でもありました。

これからの時代は、日本有数の移住者天国と言われるようにならなければいけません。
「人」を大切にし、「自然」を活かす、この那須塩原で是非ビジネスを一緒に展開する人を求めます。

「人」が動くと「ビジネス」が動く!

では。
次回からは、冒頭で述べた聞き覚えのない単語と共に、ネットの世界を解き明かしていきます。