まずはこちらをご覧ください。

ブロガー兼プログラマーのmanabuさん。
そして、Youtuberとしてもご活躍中。

彼は、Youtubeというメディアを通して、無料でネットビジネスに関する知識を公開しています。

これまでYoutubeを通して、誰でも彼の蓄積した知識を得ることができましたが…
実は、というか当然無料で提供しているものって、本当に稼げる内容にはなっていないんです!

簡単に言うと、初心者向けに簡潔、かつわかりやすく解説したもの。

そんな彼が、遂に?独自のWebマーケ講座を開設しましたので、ご案内します。

個人で稼ぐ力をつけたいあなた!
そして、ブログについてもっと深く知りたいあなた!
必見です。

manabuさんの講座の価値〜なぜWebマーケなのか?

SNSで拡散
「ブログもプログラミングもアフィリエイトも。
全てを熟知している彼が、なぜWebマーケの講座を解説したのか。」

と疑問に感じたりしていますか?

おそらく、それはWebマーケへの誤解があるからでしょう。

Webマーケとは、簡単に言うと、
『Web上で稼ぐ(売れる)仕組み作り』
ってことです。

つまり…Webマーケターとは、Webのコンサルタントみたいなものです。
でも、まだまだ人手不足。

日本では、およそ2万人程度と労働者に占める割合の0.03%しかいない計算のようです。
※引用元:デジキャリア「【売り手市場】マーケターの年収と転職のしやすさを解説」より抜粋

プログラマーやライターと比べても圧倒的に少ない!
だから今学ぶ必要があるんです。
manabuさんから(笑)

manabuさんのWebマーケ講座の内容

manabuさんの講座ページから引用しちゃいますが…
1.Webマーケで稼ぐための基礎+実践講座
2.自分の優位性の作り方 (戦わずして勝つ)
3.ゼロから始める場合に、何から動くか?
4.億を稼ぐマーケターの定番の手法 (簡単)
5.ネットから「簡単に」商品を売る方法
6.長期視点がないと、基本的に失敗する話
7.検索エンジンを、金脈に変換するノウハウ
8.個人で商品を作り、自動販売をする方法
9.ゼロから商品を考えて、一緒に売る企画
復習用:Webマーケの動画セミナー (20本)
番外編:コミュニティ限定インタビュー企画

基本知識はさらっと。
とにかく稼ぐことに注力した内容となっています。

というより、基礎知識はまずYoutubeやブログで得てください、ということです。
なので、
何もせずにいきなり講座を始めるとかなり難しく感じるかもしれません。

Webマーケ講座よりも私が気になったこと。

あなたにも是非見てほしいのは、講座の案内ページ。
だいたいこういうのって画像や装飾でデザインされることが多いんですが…

manabuさんは、やはり超一流のブロガー。
どう構成して、どう伝えればいいかを画像なしでわかりやすく説明できちゃうんです!

LP(ランディングページ)は、基本的に派手さに目が行きます。
それが最近では、なんか怪しさを感じさせたりもしていますが…
見やすいと言われれば、見やすいんです。

だって、日本人って文字を読むのが嫌いだから。
そのせいで見落としがあり、意図しない購入プランに進んでしまったり、効果を誤解するというトラブルが発生しているんですけどね。

講座の案内ページでも様々なライティングテクニックが活用されているので、それを読むだけでも文章の作り方のヒントになるのではないでしょうか。
是非、manablogを見てみてください♪

Webビジネスで本当に稼ぎたいなら…

✅どんなスキルを身に着けても
✅どんなにいい商品を持っていても
✅どんなに優秀でも

それらを活かす術を知らないとお金にはならないんです。

Googleの創設者ラリー・ペイジは、少年の時、エジソンとテスラの話を聞き、泣いたといいます。
その教訓は、
「どれだけいいアイデアでも、それが世に広まらないと価値がないものなんだ」
です。

世のために、何を生み出し、何をすべきか。

そして出来上がったのが、Googleです。
>>>詳しい話は、中田あっちゃんのYoutube大学「ラリー・ペイジ」編にて。

それは今で言うWebマーケの走りのような気がします。
売れる仕組み作り

あなたがどんなビジネスを始めるにしても、マーケティングは、絶対必要になります。
そして、今を生きるあなたに一番身近なWeb。

さあ、あなたが今何をすべきか。
わかりましたよね。
では。
>>>個人で稼ぎ、自由に生きる為の、Webマーケ入門教材【10年の知識】
あなたもmanabuから学べ!