Web制作ページトップバナー

番外編!ネットビジネスの苦悩。作業には痛みが伴う?

今回は、趣向を変えてネットビジネスの苦悩をお話します。
毎回いいことばかり言っても、嘘くさくなりますからね…

内容としては、ネットビジネスの苦悩について、

  • 体力的
  • 金銭的
  • 精神的

な観点から紹介します。

ビジネスの中でも、ネットビジネスって本当に特殊だな~って感じます。
では、早速行きましょう。

ネットビジネスの苦悩①体調管理が大変

社会人になると、運動不足になりがち。
さらに、PC作業となると…
✅姿勢がかがみがち
✅お腹がたるみがち
✅お尻に負担大に…

これらが引き起こすのが、主に【腰痛】ですネ。
大手企業もこのPC作業による腰痛や肩痛には、頭を悩ませています。

  • 立って作業が出来る高さ可変式デスク
  • 骨盤矯正用の椅子
  • バランスボールを椅子代わりに

と様々な対策が施されています。

でも、結局一番必要なのは、【トレーニング】だということが分かったんです。

真顔お団子茄子

私も一時期、腰痛がひどくなり、寝るのも辛くなるほどでした。
整体に行ったり、痛み止めを飲んだり…

それでも作業が全くできない!
という日々が結構続きました。

結局、これらは現状の傷みを和らげるだけなんですよね。
何の改善にも繋がらない…

トレーニングはひらめきにも

オフィスだと、椅子に座りながら運動…
ってのが多いですが…
テレワークでおうちで作業している人は、是非椅子から離れて軽めにトレーニングしましょう。

鍛えるのは…
腹筋』と『臀筋(おしり)
です。
腰痛対策運動
なんとなく気づきましたか…?

そう!実は、腰痛対策だけじゃないんです。
◇ヒップアップ
◇くびれメイク
◇便秘対策
そして…
何より気分転換になります。
いい気分転換、適度な運動はひらめき、仕事の効率UPにも繋がります。

腹筋トレーニング×殿筋トレーニングを各10回×3セット
これで10分もかかりませんが、これだけでも結構鍛えられます。

是非、トライしてみて下さい。
※参考サイト ハレバレ『【腰痛編】あなたの腰痛はどれ?タイプ別の対処法で、不安な腰痛から抜け出そう!』より

ネットビジネスの苦悩②お金の管理が大変

更新か解約かで悩む人
アフィリエイトの中でも、ペラサイト手法を選択している方限定になりますが…
サイトをいくつも作っていると、ドメイン代が嵩みます。
初年度は良いけど、2年目以降は1,000円以上発生するものがほとんど。

◆収益は発生していないけど検索上位にきているサイト
◆収益が発生しているけど、検索上位にきていないサイト
◆収益もなし、検索でもずっと圏外

更新するかどうか本当に迷います。
個人的には、検索順位に関わらず、収益が発生していないサイトは更新しないのが一番だと思います。
ただ…
商標+〇〇】で検索1位なら更新するかもしれません。
商材次第ですネ!

そう考えるると…
「一つのドメインを中規模~大規模(複数ページ)に育て上げたほうが良い」
って思いますよね。

でも、そこには結構な危険が…
グーグルアップデートによって圏外に飛ばされたら…

  • 収益が0に
  • 作り上げたサイト・労力・時間がムダに
  • 続けるモチベーションが0に

なので、ずっと稼いでいる人は、いくつかのサイトを運営していることが多いです。
YouTubeで、メインとサブチャンネルを持つのと一緒ですネ。

結局、ずっと稼ぐためにはお金が必要になってくるんです。
その為にも、早く収益化させたいところですネ。

ネットビジネスの苦悩③メンタルコントロールが大変

セルフコントロール
早く収益化したいのは誰しもが思うことですが…
なかなかそれが出来ないからみんな悩み辞めていくんです。

投資の世界でも【損切】という言葉があります。

ネットビジネスにだって、向き不向きがあります。
そして…
☑いつ収入が発生するのか。
☑今のやり方が正しいのか。
☑副業として成り立つのか。
☑いずれこのビジネスはなくならないか。
☑そもそもこのビジネスは自分にあっているのか。

など、多くの悩みを抱え、
いつかは何かを決断しなければいけない時がきます。

プログラミングの需要がなくなることはないけど、
アフィリエイトやブログによる広告収入に関しては、個人情報の保護の観点からもなくなる可能性がないとは言い切れません。
(※個人の行動が筒抜け&トラッキングをしているわけですからね。)

あなたの忍耐力はいかほど…?

税理士Youtuberヒロさんが面白い動画を出しています。

副業はアルバイトが最強説

UberEatsの配達員の登録者が増えたのは、なんか納得。
お金も稼げて、体力もついて、ダイエットにもなるなんて、お金払ってジムにいくより断然イイですもんね。

そう考えると…
ストレスもお金も体力も気にしなくていい最高の副業は、UberEats?

苦悩も昨日まで。ネットビジネスは有望

とは言え、ネットビジネスの魅力は拡張性にあります。
俗に言う「レバレッジ」というやつですネ。

結局、UberEatsなどのバイトは自分が費やした時間しかお金が入ってきません。
ネットビジネスは違います。

☆ブログでもペラサイトでも1回作ると24時間ずっと働き、いつか収益を発生。
☆アプリやHPの制作依頼を受ければ、更新料やメンテナンス代などでずっとお金が発生。
☆1回バスれば、広告収入も発生。
YouTubeでも同じですネ。

その可能性にあなたがどこまで没頭できるか。
ネットビジネスの限界を知っている人はまだいません!

オワコン説を唱える人は、ただ負のイメージを煽ってサイトや動画への訪問を促しているだけです。
まずは、自分が没頭できるものが何か自分で見極めていきましょう。

すると苦悩は、楽しみに変わり、
楽しみは、スキルや知識のレベルUPに繋がります。
好きこそものの上手なれ
人生も楽しんでいきましょう♪
では。