Web制作ページトップバナー

スキルよりも重要なマーケティングについて

ネットビジネスの世界でも。
リアルビジネスの世界でも。

マーケティングを理解していないと売れるビジネスを築き上げることは不可能です。

と言っても本質的に理解している人は日本では、そう多くないでしょう。

それくらいハイスキルが要求されるのが、マーケティングです。

でも、言葉で説明するのは簡単です。

『マーケティングとは、自然と売れ続ける為の仕組み作りです。』
どこで、どうやって、誰に、いつ、何を売ればいいのか。
そして、ずっと売れ続けるために。

今回は、そんなマーケティングについて、少しお話します。

マーケティングとは…

よくマーケティングは、”市場調査”と勘違いしている人がいます。

ってか、自分がそう思ってました。

マーケティングとは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。
引用元:wikipedia 『マーケティング』より

ちょっとわかりにくいですかね…

順を追って説明すると…
市場調査は、マーケティングの第一歩です。

①顧客が真に求める商品・サービスを導き出すのが市場調査。

次に、”広告・宣伝“。

②広告・宣伝には、情報・価値・効果を届ける”という役目があります。

そして、最後に”セールス(営業)“ですね。

③営業は、売れ続ける為の市場創造。

そう、今企業が行っているすべてが、実はマーケティングだったんです。

【市場調査→広告・宣伝→営業】

アフィリエイトには、これらすべてを自分で行う必要があります。

「アフィリエイトは怪しい」と言う人がまだいますが、実はとてもハイレベルなビジネスなんです。

スキルを活かすために…

  • プログラミング
  • Webライティング
  • Webデザイン
  • 動画クリエイト
  • Youtuber

どれもこれも注目のスキルです。

しかし、マーケティングはどんなスキルよりも重宝されています。
消費者のニーズを理解し、どんなサービス・商品をプロデュースできるか。

スキルを活かすためにも必要なマーケティング能力。

年収でも、同世代の平均年収よりも格段に上!
マーケターの年収
>>>Webマーケター育成スクール【WEBMARKS】で3ヶ月で稼げる力を!

企業に属するなら必要アリませんが、
個人で勝ち抜いていく為に、マーケティングも一緒に身につけましょう。

マーケティングスキルは一生モノ

5W1Hマーケティングに必要な要素
売れる仕組みがわかってしまえば、
もうどこの業界でも、どんなサービス・商品でも怖いもの知らずです。

スキルを持っていても、それをどう活かせるか。
マーケティングは、スキルをまとめると言っても過言ではありません。

せっせと働くのが、性分に合わないと感じているあなた!
マーケターは、そんなあなたにピッタリ。

あなたのビジネスプランをカタチにしてみませんか。

次のヒットメーカーはあなたカモ…

では。