パサースポットページバナー

那須塩原の自然は神秘的

森林浴』という言葉があるように、自然には癒やしの効果があります。
川にはなにかと神聖なイメージが付きやすいです。

自然の偉大さは目の前にした時にしかわかりませんね。
那須塩原の自然もとても神秘的で、畏れを感じることさえも。
今回紹介するのは、

  • 一級河川の箒川
  • 上平園地

です。

かなり前に撮影した写真ですが、とても神秘的な自然を写真に収めることができました。
そんな写真と共に、癒やしの時間を演出できればと思います。

那須塩原の温泉街を流れる箒川の神秘

見てわかりますか?
箒川はある時、このようにエメラルドグリーンに輝く川になるんです☆彡

川が氾濫するほどの大雨が2020年9月に那須塩原を直撃しました。
この大雨で苦い思い出を残した人もいますが…
そんなこともつゆ知らず…

箒川はとても綺麗に色付いていました。
川の底に付着した藻などが全部水流に洗い流されるとこのような現象が起こるようです。
なので、滅多に見ることはできません。

荒れた天気の後には、是非箒川を覗いてみて下さい。
まっあまり荒れた天気は来てほしくないですが…

那須塩原の隠れた紅葉スポット『上平園地』


上平園地に上る道路からすでに綺麗☆彡
写真2枚目と3枚目が頂上手前に位置する駐車場から撮影。

シーズンになると一日に数台ですが、車がずっと停まっています。
上から見る塩原温泉街は、もはや模型の様。
人間世界って自然の中ではちっぽけな存在です。

自分が抱えている悩みや不安って何なんだろう
大自然を目の前にすると、共通してこういう感情が沸き上がるのは不思議ですよね。

そして、もう一つ。


実は、この写真…どこから撮ったのか全然覚えていないんです(苦笑)

知っている人いたら教えて下さい!

那須塩原の自然をいろんな角度から記録と記憶に

最近では、寒くなってしまって、全然観光出来ていませんが…
また春になったら、大自然を歩いてきたいと改めて思わせてくれる写真でした。

春や夏の那須塩原の自然はどんな顔を見せてくれるのでしょうか。
いずれドローンで空撮とかもしてみますネ。
(でも風強いからな~…)

那須塩原は、いろいろと楽しみばかりです♪
温泉街では、毎年お祭りも開催されていたようですが…
コロナの影響で、昨年に引き続き2021年も中止の予定だそうです。

それでももっと観光客や移住者が来てもらえるように、もっと上手に魅力を発信できるようにならないといけませんネ。
日々精進。

では。