パサースポットページバナー

那須塩原の移住生活に疲れたら…パワースポットで充電

お団子茄子

自分は、那須塩原の移住生活に疲れることはないんですが…
お団子茄子みたいに鈍感な人ばかりじゃないですからね。

ちょっと行き詰まったり、疲れた時にパワースポットに行くのは自然なことですよね。
自然がいっぱいなので、散歩しているだけでも癒されたりもするんですが…)

ここ那須塩原には、そんなパワースポットがたくさんあります。

パワースポットの代表格と言えば、『』ですよね。
実は、那須塩原には滝がいっぱいあるんです。
その中でも一番見ごたえのある『竜化の滝』をまずは紹介します。

那須塩原『竜化の滝』は見応え抜群

竜化の滝は、滝つぼのすぐそばまで行けるので、見上げた滝の勢いと迫力は圧巻です。
そして、滝にたどり着くのに結構歩くので、体力も必要です。

そして、途中には足安めのように、もう一つのミニ滝が存在します。
いろんな意味で、見応えのある滝が『竜化の滝』です。


岩場を登り、階段を上り、駐車場から遊歩道を歩くこと約10分。

すぐ目の前に落ちてくる滝は、3段になっていて、大量のマイナスイオンを感じることができます。
と言っても、なんとなくですが(笑)
でも、澄んだ空気に爽やかな水しぶきは、間違いなくカラダに良い作用をもたらしてくれていることがわかります。

お団子茄子

可能であれば、晴れた日に行きましょう。
さらに言うならば、複数かつ人が程よくいる日がイイです。

なぜかというと、今は冬眠に入っているかもしれませんが、熊の出没情報が今年は結構多かったので。
ちなみに、サルや鹿、イノシシなんかも結構出没するようです。

私は、サルと熊は見ましたが、鹿とイノシシはまだ見れていません。
鹿の鳴き声は良く聞くんですけどね。

風挙の滝もそれなりに…

竜化の滝のちょい手前にある小さい滝「風挙の滝」もそれなりに楽しめます。
何より滝を上から見ることが出来ます。

あまり高さもないんですが、上から見るとちょっと足がすくみます。


緑と水のコラボっていいですよね☆彡

見てるだけでも癒されます。
ただ、他の滝はここまで近くで見ることはできません。

パワースポットが豊富だからパワフルな人が多い那須塩原

那須塩原に移住してみて気づくのが、パワフルな人が多い、ということです。
子供から大人まで。

むしろ年配者の方が、元気かもしれませんネ。
まっ社会ってそういうもんですかね(笑)

でも、
綺麗な箒川、緑豊かな自然、神が宿ると言われる滝、お寺、山、ダム…
パワースポットが本当に盛りだくさんです。

少しずつ紹介していきます。
今回は、観光客も多く訪れる『竜化の滝』を紹介しました。
行って帰ってくるだけでかなりいい運動になります。

普段のダイエットや健康維持にも活用してみて下さい♪

では。