ハンターマウンテン塩原ページバナー

那須塩原のテーマパーク『ハンターマウンテン塩原』

那須塩原は、リゾート地でもありますが、寒冷地でもあります。
となると、当然スキー場があります。

  • ハンターマウンテン塩原
  • エーデルワイス※日光市
  • Mt.ジーンズ??(昔あった記憶あるけどなくなったのかな…)

日塩もみじラインに3つスキー場が以前は並んでいたのですが…
今、地図を確認すると2つしかないですネ…勘違い??

まぁそんなこんなで、ウインタースポーツをしに訪れる人も多いし、
シーズンになると長期泊まり込みで没頭する人もいます。
今はかなり少なくなりましたが…

ということで、移住者も楽しめるハンターマウンテン塩原を紹介します。

ハンターマウンテン塩原の魅力。移住者でも年中楽しめる

そんなハンターマウンテン塩原は、冬だけじゃなく夏も秋も期間限定で開園しています。
◆夏:ゆりパーク「ゆり博」
◆秋:紅葉※ゴンドラ運行
◆冬:スキーやスノボー
春は、雪休め。

紅葉シーズンは、那須塩原の温泉街は本当に人が多い!
このハンターマウンテン塩原にもゴンドラで山頂を目指して来訪される人が続々。
土日は、日塩もみじラインも無料で通れるので、観光客にも優しい☆彡

↓これは山頂からの眺め…↓


お団子茄子

もう紅葉終わってました(泣)
ゆり博も行けなかったし、来年こそは全部満喫してやる!

でも、残念なお知らせ。
2021年のゆり博は中止が決定しました。
ハンターマウンテン塩原2021年ゆり博中止のお知らせ

日本最大級で400万輪のゆりですよ!!
本当に見たかった・・・

でも、紅葉ゴンドラもスキー場も営業してくれるみたいなので、ちょっとひと安心。

施設情報

ハンターマウンテン塩原の施設情報

住所: 栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
電話:0287-32-4580
営業時間:2020年度は11/28(土)オープン予定!
料金:1日券 大人4,900円/子供3,900円※詳しくは公式HPへ
備考:Webからもチケット購入できます。並びたくない人はWeb購入がおすすめ。
那須塩原駅から無料シャトルバスも出ています!
公式HP https://www.hunter.co.jp/

例年より早いオープンですが…
昨年は全然雪降らなかったから、今年はたくさん降って多くのボーダー、スキーヤーに来てもらいたいですネ。

※コロナ対策は十分にしてきてください。
レストランはかなり混みあいそうですからね。

那須塩原移住の目的の一つ「ハンターマウンテン塩原」で冬を満喫

雪景色

塩原の温泉街からハンターマウンテン塩原まで、車で約20分。
雪道であまりスピードが出せなくてもそれくらいです。

買い物気分でスキーやボードをすることができます。
と言っても、8:30-16:00までしかリフトは動いていませんが…
ネットビジネスで自由な働き方が叶えば、気が向いたときにいつでも行けますネ!

※そんな自由な働き方を簡単に説明していますので、興味がある方はコチラからどうぞ。

2022年には、冬季オリンピックが北京で開催予定です。
またウインタースポーツをやる人が増えてくれるような感動的なシーンをたくさん期待したいです。

20年近く前は、本当に人が多かったのですが…
閉鎖するスキー場も増えてきている中、
ハンターマウンテン塩原は本当に頑張っています。

移住者も観光客もみんなで盛り上げていきましょう
では。