日帰り温泉施設紹介ページ用バナー

那須塩原の足湯は有料級?移住する前の禊?

那須塩原は温泉街。
そりゃ足湯もありますわな。

日帰り温泉も足湯も少し観光客向けかな~と感じつつも那須塩原の魅力を伝えるのも移住者の役目。

温泉はやっぱり最高の癒やしです。
那須塩原の足湯は、一大テーマパーク化しています。
昔は、居酒屋の中に足湯席があった、なんて話も聞きます。

休日にもなれば、絶えず人が訪れる足湯「湯っ歩の里」が温泉街の中心にあります。
なんと、湯っ歩の里は、日本最大級の足湯施設です!
そんな那須塩原の足湯達を紹介します。

那須塩原の足湯の代表『湯っ歩の里』

湯っ歩の里の外観

【施設詳細】

住所:栃木県那須塩原市塩原602-1
電話:0287-32-3101
料金:大人 200円/小・中学生 100円/幼児無料
営業時間:9:00-18:00(※12/1~3/31は9:00~17:00まで)
休館日:木曜日(祝日の場合は、翌日。)
備考:15分毎に施設の中心にある噴水が沸き上がります。
HPURL:https://yupponosato.com/

湯っ歩の里の内観
足湯は建物の中にあるので、悪天候でもゆっくり楽しむことができます。

足湯は全長60m。
夜景も綺麗なので、是非夜の散歩に訪れてみて下さい。

駐車場も完備しているので、車でも気軽に訪問可能。
地元民はなかなかいかないみたいですが…(苦笑)

コンパクト足湯3選

そのほかの足湯は、コンパクト。
そのかわり無料です☆彡
①花園足湯温泉
ここの足湯は、トンネルよりもずっと手前。
アグリパル塩原からほど近い坂の上り口にあって、
「かさまや物産」というお土産屋さんの駐車場の端にあります。
花園足湯温泉

個人的な感想としては、もう少し施設としての清潔感を創り出してほしいかな~って。

②七つ岩園地足湯
郵便局の隣の駐車場にあります。
敷地内に短い吊り橋もあるので、運動した後の足安めに足湯をご活用ください。
七つ岩足湯温泉

周りに柵もあり、思った以上に綺麗で、人も絶えず足湯を楽しんでいます。

③塩原もの語館足湯温泉
塩原もの語館足湯温泉は、ちょっと分かりづらいところにあります。
なので、人もあまりいません。
塩原もの語館足湯温泉
ただ、塩原もの語館のそばには、紅葉の時期に一番綺麗と言われる紅の吊り橋があります。
11月初旬~中旬にかけて最高の見頃を迎えます。


↑これは3年前の11月4日にインスタへ投稿されたものです↑

本当にきれいです☆彡
綺麗な紅葉も青々しい緑の自然も綺麗な川も本当に魅力いっぱいの那須塩原です。

足湯で気分爽快!那須塩原の温泉街を歩きながら癒しの時間を

温泉街の定番と言えば、『温泉・足湯・温泉まんじゅう』。
そして、『浴衣で歩く観光客』。
いつまでも綺麗な状態で保ってほしいですネ。

今回紹介した「足湯」は、健康にも美容にも効果があるといわれています。
足だけなのでのぼせにくく、ゆっくり癒しの時間とセルフケアを満喫できます。

足湯に浸かりながら、自然を眺め、PC作業するのも最高の時間になることでしょう。
むしろ、足湯に浸かりながら仕事ができるスペースを作るのもアリですネ☆彡

狙うはアノ物件!!
乞うご期待♪