海外ではWordPressにログインできない?(hetemlサーバー編)

日曜日から東南アジアの某国に来ていますが…
そこでの出来事や発見した事を今週は、記載しようと思いましたが…

ブログを書こうとして、ある事に気付いてしまったんです。
そう。
タイトルにもある通り…
ログインできなくなってたんです
とはいっても、答えは簡単。

サーバー側での設定を1箇所変えるだけ
ちなみに…私が使っているレンタルサーバーは、hetemlサーバーです。

この記事が誰かのお役に立てれば幸いです。
では、早速本題。

たったワンクリック!WordPressはセキュリティ対策もバッチリ!

海外でもWordpressにログインする方法は、3STEP。

  1. hetemlサーバーにログイン
  2. 海外アタックガードをクリック
  3. 解除したいドメインを無効にする

たったこれだけ。
でもこれだけではわからないので、画像で説明していきましょう。

HetemlサーバーでWordpressをログインできるようにする図解

STEP1は省略。
STEP2

STEP3

簡単ですね!

最初は、ドメイン切れかと思って焦りましたが…
なんのこっちゃない。

ということで、私もこの記事が書けるようになりました(笑)。

ソフトバンクは結構優秀?

そして、海外来て気付いたんですが…
ソフトバンクってやっぱり優秀ってことです。

入国した瞬間、SMSでメッセージが届き、パケットし放題が自動で適用されるみたいなんです。
1日上限2,980円となりますが、「そこまで行きたくないよ」という人は、海外あんしん定額(980円/24時間)というのもお申込できます!

でも、海外来てまで、そんなネット使わないですよね。
いっぱいその土地の観光、遊び、料理、ストリート、人柄を楽しみましょう♪
スマホからは、そんな情報は入ってこないですからね。

ということで、1日目終了。
結構疲れました(笑)。

まだまだがんばります\(^o^)/
では。