GoogleMapの口コミ…削除したいですか?一筋縄では…?

(※この記事は一部PRを含みます。)

ある施設の責任者から、
GoogleMap口コミは削除できる?」
って、以前、依頼を受けたことがあったんです。

GoogleMapの口コミって誰でも簡単に投稿できるし、利用者も多いから、結構影響力あるんですよね。
ぐるなびや食べログなど、情報まとめサイトは操作されているという噂もあり、意外と口コミはGoogleMapを、という人もいるかもしれませんネ。

正直、これはほぼ無理、としかいいようがないと思っていたんです。
時間もお金もかかるし、それでも削除対象になるのはごく稀。

それが、これまでの常識だったんですが…
なんと…
成功確率99%
なんてサイトを発見してしまったので、紹介します。
>>>最短即日対応?そんなことができると思いますか?

口コミは必要?誰のため?GoogleMapはみんな見てるの?

レビュー投稿作業
そもそもですが…
「今は、”タグる”がメインだからそんなの必要ないよ。」
「口コミなんて信じる人は少なくなってきているから大丈夫。」
「そんなのにお金かけたくない。」
って思った人は、正直無視でOKです。

では、GoogleMapの口コミを削除してほしい、って需要はそこまであるのでしょうか。
Google検索で
『googlemap 口コミ 削除依頼』
と入力すると…
一番多いサイトで、5万件以上、少なくても数千件の相談実績があるそうです。

同じ業者がいくつかのサイトで相談していると考えても、述べ数万件はある、ということです。
そんなに多くないと感じてしまいますが…
依頼主は、会社(店舗)ですからネ。

そんな依頼主で一番この口コミに悩む業種って何だと思いますか?

はい。
利用者が、費やす時間が長い施設※」です。
※アミューズ系以外

利用者が敬遠してしまうだけじゃない?


冒頭でも述べたように…施設を運営する人にとって、悪評は結構痛手な上に、そういう施設をSNSであげる人は少ないですよね。
運営側の投稿がメイン。

✅保育園
✅介護施設等
✅会社
✅公共施設
などなど。

わかりますか?
実は、利用者だけじゃなく、職を探している人にとっても、マイナスになるんです。!

正直、飲食店や物販系の店舗には、悪評があってもどうにでも出来ます。
でも、アピールがしにくい上記のような施設系は、本当に会社の存続にも関わってきてしまうんです。

利用者もそこで働こうとする人も敬遠するようになったら間違いなく終わりの始まり。

ってなわけで、長くなりましたが…
GoogleMapというより、口コミはまだまだ重要視されています。
そもそも施設系の口コミを入れるところって、GoogleMapくらいしかい見ないですもんね(苦笑)。

GoogleMapの悪評を99%削除可能!完全報酬性だから安心。


で、本題。

GoogleMapの口コミって、
「Googleの公式サポートページ内の『Google のビジネス プロフィールからクチコミを削除する』」
から自分でも削除申請くらいはできるんです。

まーでもおわかりのように、そこに明確な裏付けがないと削除なんてしてもらえないわけです。
で、その次に出てくるのが弁護士。

弁護士は、Google側ではなく、相手側に削除依頼を出すんですね。
こうなると、火に油を注ぐようなもの。
対象の口コミは消えても、
「あそこの施設、弁護士に頼んで口コミの削除依頼出してきたよ。」
なんて口コミが別アカウントから投稿される可能性も…。

だから、みんな諦めちゃうんです。

それが、今回紹介する【グーグル口コミ削除プロ】というサイトは、全く別な方法で削除までこぎつけるそうです。
誰にもバレず、揉め事にもならず、高い報酬も取られず。
もちろん、その方法は企業秘密のようですが。

なので、詳しくは相談してみて下さい。
もちろん、相談は無料なので。

口コミはやはり重要。これからの時代は特に。

コロナも明け始め。
海外からの旅行者もまた増えてくることでしょう。

先に、「飲食店や物販系はどうにでもなる」、とは言いましたが…
外国人旅行者が見るのって、やはりGoogleMapなんですよね。

一番グローバルなものは何かを考えると、GoogleMapの口コミ対策をする事にこしたことはないんです。

「食べてもらえばわかる」
「来てもらえばわかる」

そう思うのは、当然ですが…
その判断基準の前に、店に入ってもらわないといけないですからね。

その役目が、GoogleMapなどの口コミ機能なんです。
では。