もう春ですね♪塩原では花粉が…そして新緑の季節に向けて続々と

今週。
塩原でも20度近くまで気温が上がり、外を歩くとぽかぽか陽気に心も体も温まる季節になってきました。

でも…
今年は、特にアレが凄い!
そう!
『花粉』
うちのベランダでも、黄色い粉がびっしり↓

まー自分は花粉症ではないですが…
花粉症の人を見るのも辛くなるくらい、今年の塩原の花粉は凄いらしいです。
まだまだスキーシーズンは続きますが…
花粉の人は、防寒対策と共に、花粉対策もお忘れなく!

真顔お団子茄子

そういえば…
花粉対策には、ケルセチンという成分がイイみたいです。


>>>イタリアでも花粉がまん延中??

そんな塩原にまた春のお告げ?
いや、最新のイベント情報が届きました。

来る5月13日。
塩原で音楽フェスが開催されます!


出典:YAHOO!ニュース

開催場所は、【箱の森プレイパーク】。

こんなところ↓


写真8枚目が、開催会場となります。

ちなみに…
個人的に、現状参加が決まっているアーティスト、誰も知りません(苦笑)。

こうやって、塩原でイベントが沢山開催されるのは、非常に嬉しいことです。
みんなで盛り上げていかないと行けないですネ♪

今後の塩原のイベントまとめ

改めて、現在公開されている塩原のイベントについて、まとめます。

  1. 3月25日(土)~26日(日):湯けむり餃子大会
  2. 5月13日(土):塩原温泉 箒川ミュージックジャンボリー’23
  3. 5月28日(日):第46回塩原温泉湯けむりマラソン全国大会

妙雲寺のぼたん祭りは…果たして…
そして、ジャズフェスも昨年は5月に行われていましたネ♪


そう考えると5月って結構盛りだくさん☆彡
今から旅行計画立てるには、ちょうどイイですね。

あっ…ちなみに…
マイナポイントの特典申込みは、5月末までですので、しっかり漏れなくゲットしちゃいましょうネ。

では。