那須塩原グルメページのバナー

永らく紹介するのを忘れていましたが…
最近、やっと訪問することができた塩原の飲食店を2つ紹介します。

  1. くだものやカフェ藤屋(夜藤?)
  2. えくぼ

どちらも事前に確認もしくは予約をしておく必要があるので、お気をつけください!

では、早速紹介していきましょう。

塩原の飲食店情報♪夜も営業中!


随分前にこちらの記事で、夜でも営業している塩原の飲食店を紹介しましたが…

今回紹介するお店もとても美味しい飲食店です。
というより、塩原のお店はどこも本当に美味しい☆彡

メニューの一部と共に、その魅力をお伝えします。

「くだものやカフェ藤屋」さん


出典:くだものやカフェ藤屋さんの公式インスタグラムアカウント↑

藤屋さんは、その名の通り、元くだものやさんが経営するカフェ…でした。
が…
最近、『夜藤』と称して、夜の営業&お酒の提供を始めました。
でも、正直そこまで食事メニューが豊富というわけではありません。

その一部をちょっと紹介します。


他にも、
・油揚げ
・漬物
・大豆ミートの唐揚げ(不定期)
などなど。

そのメニューとは裏腹に、お酒の種類は豊富です。
ウイスキー、日本酒、ワイン、ビール、焼酎…

どうやら奥様がかなりお酒好きのようです(笑)☆彡
是非お酒談義に花を咲かせてください♪

店舗情報

営業情報

電話:0287-32-2314
住所:栃木県那須塩原市塩原689
営業時間:10:00-15:00 / 18:00-21:00
店休日:不定休。詳しくは、SNSにて。3月のお休みは、1,9,16,23日。
駐車場:近くの公営駐車場(無料)をご利用ください。徒歩1分。
HP:http://shiobara-chaya-fujiya.jimdofree.com/
備考:夜の営業は、完全予約制となっていますので、お電話にてご予約ください。

では、次。

「居酒屋えくぼ」さん


出典:居酒屋えくぼさん公式Facebookページ↑

えくぼさんは、焼鳥が美味しいお店です。
焼き方も抜群で、ジューシーさがたっぷり☆彡

そんなえくぼさんのメニューを一部紹介します。

他にも、馬刺し、自家製のうどんやごはん、などなど。
昔は、もつ煮もなかなかイケてた、という話なんですが…。
今は昔。

店舗情報

営業情報等

電話:0287-32-2229
住所:栃木県那須塩原市塩原325−6
営業時間:18:00-22:00
店休日:基本、水曜日、木曜日、日曜日。※不定休。
駐車場:無
HP:https://www.facebook.com/yakitori.ekubo/
備考:基本一人で切り盛りしています。お願いですので、事前に連絡をして上げてください。

たまに、早めの店じまいや急なお休みもあります。
ご了承下さい。

まとめ

本日紹介した2店舗は、塩原八弥ちゃんの聖地でもあります。
なので、店内は、八弥ちゃんのグッズで溢れかえっています♪

たまに、そういう方たちの集会に遭遇する事も。
そして、藤屋さんでは、たまに店内で演奏会やライブを行ったりしています!

いろいろ楽しみ方はありますので、是非各店舗のSNSをチェックしつつ、電話確認をして、訪問してみてください。
では。