おすすめ

今回は観光客向けの情報になります。

それは、

  • 旅行支援で使えるクーポン
  • おもて那須手形の終了?休止
  • 塩原の新・観光スポット登場?
  • 栃木県へお越しの際に…やるべきこと

です。

お得な情報がありながらも、ちょっと手間が必要になるものも。
あとで、損や手間を省くために、今のうちに情報のインプットと作業をしておきましょう。

では、早速詳細を紹介します。

栃木県の新たな動き

新たな動き
ウインターシーズンを迎えて、ハンターマウンテンやエーデルワイス、そして温泉に浸かりに来る人もほどほどにいると思います。
そして、栃木と言えば…【イチゴ
イチゴフェア&スタンプラリーキャンペーンも現在開催中。

そんな魅力たっぷり?な栃木県にお越しのあなたに、お伝えしておかないといけないことがあります。

一つは、旅行支援で貰えるクーポンですが…
これまでは、クーポン券を宿泊先等で配布していました。
それが、1月からいつの間にか、【regionPAY】に変わっています!

神奈川県、東京、静岡、大阪で元々活用されていましたが…
2023年1月からの旅行支援再開に伴い、栃木県もregionPAYでのクーポン配布になりました。

今回、regionPAYは、

岩手県、茨城県、群馬県、栃木県、千葉県、新潟県、山梨県、三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県、島根県、広島県、山口県、徳島県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

が新たに加わりましたので、この機会にアプリをインストールしておくことをおすすめします。
とは言っても、いつまで旅行支援が続くのかは、わかりませんが(苦笑)。

そして、もう一つ。
栃ナビ×JTB共同企画 とちぎグルメレシート応募キャンペーン

条件…栃木県内のすべての飲食店(テイクアウト・惣菜・スイーツ・パンなど食べ物を販売する店舗も対象)でご利用いただいたレシート税込1,000円以上(※合算不可)のレシート・領収証をスマートフォンまたはデジタルカメラで撮影してください。

栃木県ならどこの飲食店でもOK。
ちょっと立ち寄った時でもいいので、レシートを貰うことをお忘れなく!

塩原の新たな動き

活用している人が少ないのでしょう。
以前紹介した『おもて那須手形』ですが…
2023年版は販売休止になりました!

塩原の飲食店やお土産、旅館などが多少安くなるクーポンだったんですが…

そして…明日から始まる「のんびり湯っくり雛めぐり」に合わせて、ウインドウアートが門前の某所(suzuの森cafeの近く)に登場します。


まーこれを見てどう、って事もないのですが。。。
塩原の観光のために、こういう動きがあるのは、地元民としては嬉しい事ですね。

あとは、この施設を中で楽しめるようにしてくれれば…
是非、立ち寄って見てください♪

そして…

最後に…


前述した旅行支援ですが…
残り2ヶ月弱(〜3月31日まで)。

おそらく、これで旅行支援は終わりになることでしょう。
マスクもしなくてよくなる、なんて話も出ているみたいですし…
今のうちに、旅行支援は活用しておきましょう♪

お得であることは間違いないですからね☆彡

そして…
【最大100万円超!】那須塩原市移住支援助成金というのをご存知ですか?

諸々条件があるので、基本東京に住んでいた、通勤していた人が対象にはなりますが…
移住するだけで100万円(単身なら60万円)貰えるなら、もらって下さい!

まー3年以上の居住と1年以上の雇用を続けないといけないんですけどね。
もう少し緩和して、住民を増やせばイイのに…
消費拡大こそ、地域活性の最重要項目なんだから。

ということで、本日はこのへんで。
では。