2023年明けちゃいました!塩原で今年は何を楽しみますか?

2023年が明けました。

本来であれば、「おめでとう」と添えるのでしょうが…
個人的に喪中なので、控えています。

でも…この喪中という慣習。
果たして必要なのでしょうか。
喪中には…
故人への追悼の意を示す、喪に服し自らの行動を慎む、などといった意味合いがあります。
これは非常に大切にすべき感情ですが…

これは他人には関係のないことですよね。

なのに、挨拶する度に、「喪中なので…」と言うとお互いちょっと気分が失せてしまいます。
そして、故人もおそらくこう感じているでしょう。

obake

いつ死ぬかわからないんだから、精一杯人生を楽しんでください!喪に服している場合じゃないですよ。
一期一会
二度と訪れない今一分一秒を大切に。


と。
そんな「いちご一会」を掲げる栃木県。
その栃木県が全国に誇る冬の特産物がなんだがわかりますか?

はい!
いちご』です。

塩原でもいちごを使ったメニューを期間限定で提供をしていますので、ご紹介します。

塩原のいちごスイーツ!これなら冬でも食べたくなるはず?


※出典:那須塩原市観光局HPより抜粋。
詳細情報は、こちらで↑
引用転載となるので…
ここでは、飲食店とメニューについて簡潔にまとめます。

  1. 今井屋製菓:いちごとみるくとて
  2. カフェレストラン洋燈:フレッシュいちごみるく
  3. くだものやカフェ藤屋:いちごジェラート
  4. 榮太樓:いちごミルクとて
  5. SUZUの森Cafe:いちご姫のふわふわパフェ/苺たっぷりヨーグルトとて
  6. しおばら千二百年物語:苺とミルクのチーズタルト
  7. 旭亭:牛乳ゼリーいちごソース

アグリパル塩原のレストランでは、いちごミルク、苺のレアチーズが提供されています。
そして、いちご狩りも。

是非、いちご王国栃木の苺を塩原でお楽しみ下さい♪

スタンプラリー開催中

観光アプリ「ココシル那須塩原」をダウンロードしてスタンプを集めて下さい。
スタンプ3個であったかいフリースブランケットがもらえます。 
是非ご参加して下さい。

スタンプ4個集めて、応募すると抽選で20名様に10,000円分の宿泊券が当たるそうです♪
>>>詳細は、那須塩原市観光局のHPにて。

と新年1回目は、この辺にしておきましょう。

休み明けですからネ(笑)。
でも、また明日から3連休ですネ♪

新成人の皆さん、新たな誓いを胸に飛躍していって下さい!
大きく跳ねるうさぎのように🐇

では。

<追伸>
紹介し忘れていましたが…
栃木県のいちごでメジャーなのは、【とちおとめ】。

そんなとちおとめを食べたいけど…
なかなか栃木県まで来れない方に、おすすめのお取り寄せ商品を紹介します。

あまり聞くことのない酵素栽培で作られたとちおとめ。

※塩原ではなく、近隣の那珂川町での栽培です。
是非、ご賞味ください。
(画像をクリックすれば、購入サイトに飛べます。)
と入っても、数量限定なので、売り切れの場合は、ごめんなさいm(_ _)m