おすすめ

12月になり塩原は、とても静かなものです。
今月は、イベントなどもないし…

あっ…そういえば、昨日ハンターマウンテン塩原がOPENしました☆彡

スキー客が来てくれることは、大変うれしい事ですが…
原住民と移住民は、温泉に浸かりながらヌクヌクと部屋でゆっくり過ごすのが一番(笑)。

ということで…
久しぶりに最近購入した書籍の紹介をしてみます。

  • ザ・マイクロコピー
  • 影響力の武器

書籍や参考書って、運命の相手探しより難しい?

書籍も電子化!いつでもどこでも手軽に読書タイム

書籍の紹介に入る前に…
書籍とは言っているけど、私が購入しているのは、電子書籍。

本をいつも持ち歩くのは、ちょっと邪魔。

電子書籍ってかなり便利ですよね。
✅Kindle
✅Appleブック
✅楽天ブックス
などいろいろありますが…
おすすめは、Appleブックス。

Apple製品のユーザーなら、アカウントを統一しておけば、どの端末にも同時に情報が入るから、超便利!
iPhoneでもiPadでも。

そして、トレーニング中でも読書がしやすいんです♪
読書に夢中になれば、トレーニングも苦じゃなくなります☆彡

pdfも取り込めば、書籍のように閲覧できるから、資格の過去問もAppleブックに取り入れて学習できちゃうんです。

Appleユーザーは絶対活用すべき!
ということで…早速本題。

Webライティング習得は難しいけど…これで稼げる!【ザ・マイクロコピー】

ネットビジネスの要でもあるWebライティング。

  • Webサイトの文章構成
  • SEOライティング
  • キーワード選定

などをわかっていないと、Web界で稼ぎ続ける事は、ほぼ不可能。
先日私が資格取得したSEO検定試験は、まさにそのWeb界の仕組みを理解するにはもってこいですが…

もし…
✅売上がなかなか上がらなくて困っていたり
✅誰かのサイトの手直しを依頼されたり
✅これまで作ったサイトを改善したり
なんてタイミングに来ているあなたに、最適な書籍が【ザ・マイクロコピー】です。

  • 文章全体を見直したり、
  • サイトの階層構造や文言を確認したり、
  • ヒートマップでサイトビューを分析したり、

する必要がないんです。
(厳密には、ちゃんと確認する必要はありますが…)

簡単に言うと…
マイクロコピーとは、最終的にCVRに繋がるボタンやバナーなどのリンク周りに効果的なコピーをおいて、成約を上げるための短いコピーの事です。

これは、サイトのタイトルにも応用可能ですし、メールの件名にだって活用可能。
って事は…

  1. サイトへの流入率
  2. メールの開封率
  3. 商品やサービスの成約率

とWebビジネスにおいて、稼ぐ為に必要な3つの柱を作り上げることが出来るんです!

真顔お団子茄子

正直、SEOライティングは、検索エンジン上で上位表示されるためのスキルですからネ。
成約率を上げるまでは、保証されていません。

マイクロコピーを習得すれば…

残念ながら、まだ私は購入したばかりなので、効果を実感したわけじゃありませんが…
書籍の中では、この小さく短いコピーを変えただけで…
1.2倍~1.5倍成約率をUPさせることが出来る
と述べられています。

月に100件の成約の場合、120件~150件に↑
そう考えるとかなり大きな売り上げUPに貢献するという事です。

って事は…
記事をSEOライティングが出来る人に外注して、リンク周りだけあなたが作ってしまえば、あっという間に売れるサイトが作れるってワケです!

お団子茄子

ちなみに、外注すると…
1文字1~3円くらいと考えても1記事なんて、多くても3000文字くらい有れば十分ですから…約1万円。
1万円で出来た記事にあなたがたった数文字付け加えるだけで、それ以上稼ぐサイトに、大変貌を遂げてしまうです♪

笑いが止まりませんネ☆彡

これからネットビジネスで稼ぎたい人必見の一冊です!

影響力とは…?悪用厳禁!【影響力の武器】

【影響力の武器】は、オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYoutube大学で紹介されていて、読みたくなった書籍ですが…
動画のサムネイルでも書かれているように、”悪用厳禁”の話術とでもいいましょうか。

「人がなぜ動いてしまうのか」
について、騙されやすい人が研究・分析し、まとめた書籍です。

真顔お団子茄子

さて、質問です。
あなたは騙されたことがありますか?
なぜ騙されたのか自分で理解できていますか?

その理由がわからず、いつまでももやもやしているなら…
この書籍?いや…中田あっちゃんの動画を見れば、スッキリ!

何も電子書籍を買う必要なんてなかったんですが…
人は、確認したくなるものなんです(笑)。

これも一貫性の法則?
いや…もっと詳しく知って、活用したいという心理です☆彡
これで意中の人を…じゃなくて、稼ぐ為のスキルとして身につけていければ、それはネットビジネスにも活きてくるわけです!

まーまずは動画を見てみて下さい👀

最後に…

『影響=インフルエンス』
インフルエンサーも影響力の武器を一部活用しているんです。

この本を読むことで、あなたが何を武器に影響力をもてるのかも知ることが出来ます。
リアルで働く人も。
バーチャルで働く人も。

✅今の自分に悩んでいるあなた!
✅今の自分を変えたいあなた!
✅今の立場から抜け出したいあなた!

そんな強い気持ちをもったあなただけこの書籍を読み切ることが出来る事でしょう。
というのも…実は、この書籍は、527ページ

はたして、あなたは読み切れるか。
自分の未来に期待したいあなただけ挑戦してみて下さい!

ただ…
一応言っておきますが…
この【影響力の武器】は、悪用するためじゃなくて、防ぐためのものです。

まずは、騙されない為に。
少し触れてみて下さい。

<追伸>
他にも書籍は買っているのですが…
最近は、もっぱらiPhoneアプリ開発関係の本ばかり。

一体どの書籍がいいのか。
いずれ紹介していきます。
ですが…
正直、一度にいろいろ手を付けては意味がない!
一つ一つ精読して、ボロボロになるまで1冊に執着するのがおすすめ。

そんな1冊を紹介できるように、私も精読していきます♪