もしもアフィリエイトさんはペラサイト否定派?やはりオワコンか

もはや取り組んでいる人も少ないペラサイト

私の師であるKyoko先生は、ペラサイトはアフィリエイトを始める際のイイトレーニング(根幹)になると言っています。
私もそう思いますが…

近頃のGoogleさんには、ちょっと不向きです。
SEO検定試験の学習をしてるとわかりますが…
どんどんサイトの信頼性や権威性、トラフィックなどの要素が検索順位の決定に大きく関わってきています。

正直、ペラサイトには、これらの要素はほぼないですネ。
ってことは、いずれ上位表示は、ペラサイトでは難しい、ってことです。

いや…その傾向はすでに表れています。
そう!
検索順位チェックツールGRCを毎日更新していると…
上位表示しているものが、いきなり圏外に飛ばされることが頻発。

そして、それはASPにも表れてました。

もしもアフィリエイトがペラサイト禁止に。

あまり活用していなかったので、全然気づかなかったんですが…
最近、もしもアフィリエイトトップにサイトを登録しようとしたら、こんな画面が出てきたんです。
もしもアフィリエイト、サイト登録時の注意事項
わかりますか、これが何を意味するのか。

ペラサイトはオワコン
個人でそんな情報を発信する人は、結構いましたが…
ASPが、この流れ・噂に決定打を放った、ということです。

5記事を作るという事は、もはやサイトの量産は向かない、というか…
ちゃんとサイト設計をしていかないといけなくなるし、5記事入れるなら、「そのサイトをもっと大きくしないと」、と思いますよね。

これもGoogleさんのアルゴリズムのアップデートに従ったものなので、当然の事なのでしょう。

でも…

ペラサイトは悪なのか?アフィリエイトの根幹をどう学ぶ?

キーワード
こうなると…
どんどんペラサイトはなくなっていくし…
アフィリエイトを始める人も少なくなっていく事でしょう。

ペラサイトのイイところは、

  • 始めやすさ、成果の出しやすさ
  • アフィリエイトを学ぶ際のイイ教材になる
  • Webマーケティングの基礎を学べる

ということだったのに…

でも…
ペラサイトのすべてを否定するのは、まだ早い!

だって、まだペラサイトでも上位表示、1位のものだってありますからネ。
そう!
そこには、まだ穴場的キーワードがたくさんあるから。
そんなブルーオーシャンを見つけ出すのも、Webマーケティングの一つ。

だから…
ASPリーディングカンパニーの【A8.net】や【afB】では、まだペラサイトでの登録は可能です。

ペラサイトアフィリエイトを始める前に…

✅Webサイトがどうやったらネット上に公開されるのか。
✅キーワード調査はどうやって行うのか。
✅売れるサイト構成、文章術などなど。

ペラサイトは、そんなWebライティング・マーケティングの基礎、Webの基礎を学べますが…
やはり、最初にSEOの知識はしっかり入れておくべきでしょうね。

その時々で何をするべきか
をわかっていないと、ゴールのない迷路を歩きはじめるようなものです。

同時進行でももちろんOK。
No.1検索エンジン、そしてYoutubeもGoogleです。
SEOは、Webビジネスを始めるのに、もっとも必要となる知識とご理解ください。

真顔お団子茄子

ちなみに…
「ライティングなんか…」
って思っている方もいると思うので、先にいっておきます。

世の中、言葉そして文章が全て、ですよ。
どれだけ人気がある人でも言葉に説得力がなくては、人は離れていきます。
逆に言うと、人気が出る人・サイトは、説得力のある言葉や文章をしっかり作り上げる能力があると言えます。

話し方はその次なんです。

とは言え…ペラサイト1本は危険なので、ブログも一緒に同時進行することをおすすめします。
もちろん、SNSの活用も。

それも含めて、SEO検定試験の学習では、詳細に解説されています。

SEOはWebのベース。アフィリエイトもWebのベース

Googleの創設者ラリーページ氏は、
「世の中で何かが広まるためには、売れないと、広まらないと意味がない」と。
そして…
Googleという検索エンジンを広めるために…
考え出されたのが、【アフィリエイト戦略】です。

でも、そのアフィリエイトをGoogle自ら潰すようなことがあるのでしょうか。
絶対ないですよね。

新たなアフィリエイトが今後生み出されることでしょう。
そこには、間違いなくあなたの存在がしっかり反映されているはずです。

どんどん自己をアピールしていきましょう♪
では。