Web制作ページトップバナー

表計算ソフト【EXCEL】。

  • 見積作成。
  • 顧客管理。
  • データ分析。

ほとんどの人が、EXCELでそのような作業をしていることでしょう。

でも、世の中には、とてつもないことを考える個人がいるもんです。
もちろん、企業も。
そして、
EXCELでもプログラミングを学べます。

とは言っても、”あなたもEXCELを極めろ”という話ではありません。
結局、どんなカテゴリーでも究めると稼げるって話です!

まっ、稼ぎ口は、ネットだけど…
そんな話を今回はしていきます。

EXCELでネットビジネス。Youtubeで稼ぐ人続出。

まずはコチラをご覧ください。

閲覧回数=悩んでいる人の数
と考えると、とてつもなく多くの人が、EXCELの作業に悩みを抱えています。

そして、こういう操作解説系の動画って途中で視聴を止めることがほぼないし、一度では覚えきれないので何度も見てしまうんです♪
ってことは、
✅視聴回数
✅視聴時間
共に、重ねやすく、収益に繋がりやすい、ってこと。

エンタメやビジネス系チャンネルのように、ネタを考える必要もほぼない!
とにかく自分が覚えたスキルを公開するだけ。

でも、重要なのは、そのスキルですが…

EXCELのスキルを磨く!稼ぎたいならお金と時間が必要カモ…

宝くじを買わないのに、宝くじで当たることを夢見るのってかなり矛盾を感じますよね。

おカネを稼ぎたいなら…
その為に、投資をしなければならないのは、世の常です。
なにもかけずに、恩恵だけ受ける、なんてことは絶対あり得ないんです!

EXCELだってそうです。
あなたがこれまでなんとなく得てきた知識は、みんななんとなく持っています。

では、それ以上のスキルはどうやって獲得するのか?

それは、
✅本で学ぶ
✅人に教わる
となるのでしょう。

実は、人は本を読むことも億劫に感じるので、本の知識をまとめるだけでも十分にいい動画が作れるかもしれません。

中田あっちゃんのYoutube大学も、
サラタメさんも、
結局は、本の要約ですからネ。
それをどう伝えるかで、彼らは独自の切り口とブランディングを持っているだけ。

ただ…
EXCELを本で学ぶには、数字やら英字が並び過ぎて、初学者には結構大変。
だから、おすすめするのは、やはり人に教わる”講座”です。

書籍も講座も。EXCELを極めたいなら実績を辿れ!

EXCELの書籍で30万部を売り上げるベストセラー『たった1日で即戦力になるExcelの教科書』。

そんなベストセラーの著者である吉田拳氏が講師を務める1日完結・実務直結・超実践型のExcelセミナー。

1日完結ってのが挫折しにくくてイイですが…
それよりも…
受講者は受講後も無期限でExcelの実務上の質問や相談ができる「無期限サポート」を無償で利用できるアフターサポート
がとても魅力的。

と言っても、受講料は、53,900円(税込)
いろいろ特典はあるけど…

真顔お団子茄子

5万円なんて大金払えない、というあなたは、まず書籍から始めても問題ありません。

それくらい内容の濃い書籍となっています。
続けられれば、の話ですが…

それは、さておき…
エクセル熟練者には、こんな強者も。

EXCELってこんなこともできるの?

こちらの動画は結構衝撃的。

このYoutubeチャンネルでは、
✅カービー
✅ポケモンのモンスターボール
✅スライム
✅ミニオン
など、人気キャラクターをエクセルだけで作る動画をたくさんUPしています。

Youtubeでの視聴回数は、そこまであがっていませんが…
TikTokでは、200万回を超える動画も出ています。

「EXCELってこんなこともできちゃうんです☆彡」
そんな驚きを視聴者に与えてくれています。

テレビ、もしくは著名人が紹介すれば、もっともっとバズリそうですね♪

EXCELの可能性

EXCEL専用のプログラミング言語【VBA】。
EXCELでは、マクロと言うツールがメジャーですが、その裏側を作るのが、VBA。
もちろん、そんなコードを組まなくてもマクロは実行できます。

それが、EXCELの凄いところでもあるのですが…
それだけでは、やれることはかなり限られてきますし、何度も言いますが…
誰でも利用する・利用できるツールって、誰もが使っているんです!

あなただけの有益性を求めるなら、やはり通常では獲得できない知識・スキルを手に入れなければいけないんです。

その為には、やはり多少のおカネは必要です。
でも、その費用を上回る収益をもたらすことも。

先に紹介したYoutubeで「EXCEL」と検索した結果画面。
最高視聴回数は、1600万回越え。

チャンネル登録数にもよりますが…
単純計算で1視聴回数で0.1円~0.5円にしても160万円以上の収益♪

夢がありますね☆彡
その為の数万円を費やせるかどうか。

それはあなたのやる気次第?