塩原の夏の終わり〜これから塩原をどう楽しむ?紅葉だけじゃない!

一昨日8月10日。
宿花火と銘打った花火大会も無事終了。

一時は、雨も心配されましたが、なんとか最後まであげきることができました。
とは言え、途中雲なのか煙なのかわかりませんが、見えにくくなってしまいましたが…

見ることができなかった人の為に、もう一度。


これも、開始後、少ししてからなので、ちょっと見にくいかもしれません。

そんなお祭りも多くの人で賑わい、広場(門前の無料駐車場&通り)は大混雑?
何よりトラブルもなく終わったことが一番。

さあ、そんな塩原ですが…
これから何をして楽しみましょう♪

ということで、今後のイベント情報等、現段階で分かっている事を紹介します。

注目は、【大江戸温泉物語ホテルニュー塩原】です☆彡

お盆明け以降の塩原のイベントは…?


「塩原は、お盆も明けるともう冬支度。」
なんてことを地元民もおっしゃっていましたが…

ただ…
その前に一番の塩原の見どころでもある『紅葉』がありますネ!

そして、宿泊者(観光者)にはもっとおすすめのイベントも。

まずは紅葉情報から。

今年も塩原の紅葉は物足りない?

実は…
今年もハンターマウンテン塩原の紅葉ゴンドラが運行しないんです。

ベストな時期に行くと、本当に綺麗に見えるんですが…

ちなみに、これは一昨年の頂上からの景色。

もう紅葉も末期だけど…
今思うと、行っておいてよかったなぁ~と思うくらいですね。
このまま紅葉ゴンドラが再開しない可能性だってありますからネ!

でも…
紅葉の為なのかは不明ですが…
『大沼公園』の整備が終わり、綺麗な自然公園になったようです。

是非、一度訪れてみて下さい。
ただ、熊も鹿も多いし、かなり寒くなる地なので、早めの訪問をおすすめします。

その他、たくさんありますが…
個人的におすすめなのは、天皇の間記念公園デスネ。


管理がしっかりされているので、景観が綺麗☆彡

でも、他にも最近いろいろ調査していると、【大江戸温泉物語ホテルニュー塩原】が何やらイベント盛りだくさんということがわかったんです。

大江戸温泉物語ホテルニュー塩原を選ぶワケ

これぞ!カンパニーパワー。
いつ見ても第2も第3第4も駐車場がいっぱいの【ホテルニュー塩原】。

なんと…あの純烈が結構塩原にも来ていたんです!
8月は、31日に1回、
9月は、5日と28日の2回。

その他にも知る人ぞ知る歌手や演者が多数。

※ホテルニュー塩原イベントページより抜粋

あまり言い過ぎると宣伝っぽくなってしまうので、これくらいでさらっと終わりにします(笑)。
気になった方は、是非、ホテルニュー塩原公式HPへ。

塩原の秋は、食も。

山なので、秋になるときのこが出てきますネ。
塩原の山奥で取れるきのこ達は、かなり種類も豊富で、大きいそうです。

そんなツアーも旅行会社では企画されているようです。

単独で楽しむのもイイですが…
旅行会社の企画する旅行プランで旅するのも、たまにはいいかもしれませんよ☆彡
では。