ニュースページバナー

5月第3週の塩原イベントが盛りだくさん☆彡

すでに計画済の方も。
これから週末の計画を立てる方も。

是非、塩原で週末を楽しんで頂きたい!
早速、紹介していきましょう。

さらに、
塩原ファンのあなたに、お願いがあります。
最後までお付き合いください。

5月20日~5月21日の塩原のイベントまとめ

まとめ

  • 5月21日(土)15:00~ in箱の森プレイパーク YogaClass※要予約
  • 5月22日(日)10:00~ at塩那スカイライン 自転車ロードレース
  • 5月22日(日)11:30~ in塩原ものがたり館 ジャズフェスタ塩原2022
  • 5月22日(日)in塩原温泉おおるり 婚活パーティー※要予約 
  • 5月21日~6月5日10:00~16:40 自動運転バスの運行※1日8往復

そして…
本日より、塩原名物「塩原かぶ」の販売が開始!

癒しもアクティビティもショッピングも。
生い茂る新緑と爽やかな風が吹く塩原温泉郷で日々の疲れを癒してください♪

箱の森プレイパークで開催のヨガクラスの詳細

GOENPROJECT521 in塩原バナー
【GOEN Project】 x【 みんなの蔵TEO】主催ヨガクラス

日本各県をヴァナゴンで旅しながら、
現代の新たなライフスタイルを提唱するヨガインストラクター『西川順喜(NAOKI)』さん。

と言っても馴染のない方の方が多いと思います。

彼は、元消防士の起業家。
ヨガ界では、知らない人がいないというくらい、有名で集客力のあるインストラクター。

ヨガ雑誌「Yogini」では、数多く登場。

そんな彼が、塩原に降臨。

「箱の森プレイパーク四季の丘野外ステージ前」の芝生の上で初心者でも手軽に実践できるヨガを教えてくれます。
室内でやるヨガとはまた違ったカラダの喜びを感じられるはずです♪

ただし…
予約制となっていますので、こちらの予約ページよりお申し込み下さい。
(ちなみに…この予約ページは誰でも簡単に予約サイトがスマホで作れる【MOSH】というアプリで作られています。後日解説しますネ。)

※ヨガマット、もしくは大きめのバスタオルを持参してください。

お団子茄子

開始前にこの情報を見つけた方も諦めずに、現地に行ってみて下さい。

もしかしたら…
予約なしでも参加できるカモ…?
イベント詳細は、こちらからご確認ください。

塩那スカイラインで行われる自転車ロードレースを応援!

自転車ロードレースについて
箱の森プレイパーク入口の向いにある塩原運動公園。
そこから土平園地に向かう道路を「塩那スカイライン」と呼びますが…

ここで5月22日ヒルクライムの自転車レースが開催されます。
受付は終了してしまったので、参加することはできませんが、是非熱き戦いを観戦、そして応援してあげて下さい!

ちなみに…募集定員は200名だったそうです。
かなり大きな大会なんですね。

その為、13:00までは通行止めになりますので、ゴール地点で観戦したい方はお早めにどうぞ。

3年ぶりに開催!ジャズフェスタ塩原2022

ジャズフェスタ塩原2022
5月22日11:30開演の「JAZZ FESTA塩原2022」。
もちろん無料。

場所は、塩原もの語り館特設ステージなので、当日は駐車場もおそらく利用不可となるでしょう。

宿泊先に止めっぱなしにするか…
少し離れたところにも2か所、無料の市営駐車場があるので、ご利用ください。

一番近いのはコチラ↓

短い中心街を散策しながら、塩原ものがたり館までお越しください。

お団子茄子

街歩きのお供に、是非塩原名物「とて焼き」をおススメします(笑)。

もしくは…
明日から期間限定で運行する自動運転バスをご活用ください☆彡

自動運転バスについて

自動運転バス
乗車には、事前予約が必要なので、行き当たりばったりでは乗車は出来ませんが…
運賃無料なので、是非自動運転バスを体験してみて下さい。

運行ダイヤ
◆塩原支所発~塩原ものがたり館経由~湯っ歩の里行き
10:00/11:00/11:45/12:40/13:25/14:25/15:10/16:05

◆湯っ歩の里発~塩原温泉バスターミナル経由~塩原支所行き
10:30/11:20/12:10/13:00/13:45/14:50/15:35/16:25

となっています。

予約先は、栃木県ABCプロジェクト公式HPより。

ちなみに…
前日の12時までの予約となっており、1便あたり最大7席までとなっていますので、お早めにどうぞ!

※諸々注意点もあるので、詳しくは上記リンク先でお確かめください。

真顔お団子茄子

おおるりで開催される婚活パーティーについては、コチラの記事で紹介していますので、ご確認下さい。

最後に…

今週は、塩原を満喫するにはもってこい!
天気も程よく。

ホテルの空室も残りわずか。
楽しむにしても、予約が必要なものも多いので、旅行を検討の方も、塩原に来ることが決まっている方も、とりあえず予約してしまいましょう。

そこから予定を組み立てるのもアリ。

そんな塩原温泉郷で、
実は、長編映画「川のながれに」という映画が昨年末撮影されました。

期間限定での上映でしたが…
現在クラウドファンディングで、全国公開を目指し、支援を集めています!

塩原の歴史、見どころ、人間風景を知ってもらう為にもイイ機会だと思います。

是非、応援してあげて下さい♪
では。