梅雨入り

昨日5月12日。
日本気象協会(tenki.jp)より梅雨入り予想が発表されました。

発表によると、例年より早く…
関東圏は、6月4日頃、とのことです。

まさに、ムシムシする季節が始まるのに最適な予想日となりましたネ(笑)。

と言っても、
ここ塩原では、ムシムシというよりヒエヒエかもしれません。

今回は、そんな梅雨前に塩原を満喫してもらいたく、改めて
✅県民一家族一旅行
✅栃木(塩原)のイベント・観光
そして、
ちょっと面白い&新しい梅雨時期に必要不可欠なアイテムを発見したので、紹介します。

梅雨入り前まで延長!県民一家族一旅行は近隣県民も活用可能

県民一家族一旅行第3弾延長バナー
せっかく格安で泊まれるんだから…
是非活用しましょう♪

対象は、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県居住者に加えて、福島県居住者。

※福島県居住者は、今週頭の5月9日から対象拡大されました。

割引は…

①1泊10,000円以上のご宿泊で1人1泊につき5,000円割引!
②1泊6,000円以上10,000円未満のご宿泊で1人1泊につき3,000円割引!
③日帰り旅行の場合、5,000円以上の旅行商品の購入でお一人につき2,000円の割引!
さらに、
・県民一家族一旅行事業支援適応のプラン利用のご宿泊で1人1泊につき2,000円分を配付!
・日帰り旅行の場合は1人につき1,000円分を配付!
県民一家族一旅行公式サイトより引用

割引率50%以上!
と言っても、栃木県で何をするのか、ってのが重要ですよね。

栃木県で何をする?梅雨前にストレス&5月病解消

栃木県の楽しみ方
栃木県と言えば…ゴルフ
「ゴルフ場が多いランキングで3位、
人口1万人当たりのゴルフ場数だと1位は栃木県。」
というくらいゴルフ熱が高い県です。

それでもいくつかは閉鎖してしまったのですが…

※宿泊パックを上手く活用すれば、プレー費がほぼ無料?ってくらいお得になるのが、県民一家族一旅行です。

そして…「イチゴ」。
これまた生産量は、栃木県が日本一。

さらに…日本で唯一CNNが選ぶ世界の夢の旅行先10か所に選出された【足利フラワーパーク】。
現在、「ふじのはな物語~大藤まつり2022」が開催中。

今週末の5月15日までライトアップしています。
大藤が見事に咲き誇り、ライトで照らされた様子は、一見の価値アリ!

ちなみに…塩原の妙雲寺を中心に行われていた【塩原妙雲寺ぼたんまつり】は中止となりました。

残念ながら、
温泉以外だと今の時期、塩原の魅力と言えば、新緑(ゴルフ)と渓流釣りくらいかもしれません。

それでも旅行したいな~と少しでも思っているなら、この制度を活用してお得に旅を楽しんで下さい♪

そして、嫌な梅雨の時期を迎えましょう。

梅雨に活用できるアイテムを発見&紹介!

今週は関東はあまり天気が良くありません。
でも、梅雨入りすると、これよりもずっと雨が続き、東京近郊ではムシムシする日が続くことでしょう。
(塩原は、結構涼しいんです。)

そうなると困るものってなんですか?

洗濯
ですよね。

私は、よくクラウドファンディングサイトMakuakeを見るのですが…

こんなものを見つけちゃいました。
と言っても、2021年にプロジェクト終了しているので、情報としてはかなり遅いですが…(苦笑)

超小型衣類乾燥機【Morus Zero】』。
✅工事不要(コンセントに挿すだけ)
✅最速15分で完了
✅天日干しよりもふっくら
と一般家庭で使うには、もってこいの梅雨向けアイテムです。

小型で時短だから、電気代もそこまでかかりません(1時間あたり約31円)。
さらに、
✅30日間の返品交換保証
✅12か月の製品保証
とお買い求めしやすいように、保証を備えています。

お団子茄子

まー詳しくは、公式サイトで確認してみて下さい。

でも、買いたくなっても、私のせいにはしないでくださいネ(笑)。

これで梅雨時期の嫌なニオイともおさらば!


今年こそは、快適&ノンストレスに梅雨を過ごしましょう♪

そして夏休みへ。休みをちゃんと休めるように

コロナ感染者は、また増え始まっています。
もう、まん延防止等重点措置なんかは発出されないと思いますが…

自分が感染してしまったら…
何も楽しむことが出来なくなってしまいます。

しっかり休日を休日として過ごせるように、まだまだ対策はしっかりしていきましょう。

と言っても、マスクしていると息苦しくなる季節です。

マスク内をリフレッシュ&クリーンにしてくれるマスクスプレーなんてのも発売されているようです。
(って情報が遅いですよねwww)

いろいろ役に立つアイテムもありますので、まだまだ続くwithコロナ時代を乗り切りましょう。
では。