ニュースページバナー

冬到来!でも…塩原近辺のスキー場他情報

今年も残り1か月。
の前に…
スキー場がそろそろOPENしますネ。

ここ塩原から近いスキー場は、

  • ハンターマウンテン塩原
  • エーデルワイススキーリゾート

の2つです。

温泉に浸かったり、
美味しいものを食べたり、
ウインタースポーツを楽しんだり、

本当に魅力たっぷりの塩原です。
早速2つのスキー場の情報とその他情報を紹介します。

ハンターマウンテン塩原はOPEN延期?


実は、ハンターマウンテン塩原は、
当初明日11月27日(土)がOPEN日だったんです。

ただ、正直まだまだ暖かい。
本日も塩原カントリークラブでゴルフをしてきましたが…
風は冷たいけど、陽がさせば、結構暖かい!

そして、山を見ると見えるのは枯れ木のみ。
と言っても、ハンターマウンテン塩原は、例年人工降雪機。

今年もそうですが…それすらも間に合わないほど、やはり山も暖かったんですね。

では、いつまで延期されるのでしょうか。

実は…未定
インスタグラムのアカウントをフォローして情報をチェックしてみて下さい♪

エーデルワイススキーリゾートは…日光だけど…

エーデルワイスのサムネイル
エーデルワイススキーリゾートは、12月18日(土)OPEN予定!

そんなエーデルワイスでは、お得情報が公開されています。
親子パック ¥1,400OFF
とくとくパック ¥600OFF
エーデルワイスクーポン

詳しくは、公式サイトでご確認下さい。

これで終わったのでは、お団子茄子っぽくないですよね。

塩原に来たら…

最近知ったことなんですが…
以前紹介した【ゆとりろ那須塩原】さん。

実は、ポイントバケーションリロの施設も存在していたんです☆彡

ポイントバケーションリロとは、会員制のリゾート宿泊が体験できる東急グループの関連会社「リロバケーションズ」が運営するサービスです。

旅館の中でも、コンドミニアム的な部屋で、食事が付いていません。
旅館食よりも外食がおすすめ、だそうです(笑)

ゆとりろ那須塩原の目の前には、【くいものや花水木】さんがあります。
料理が本当に美味しいので、是非一度は訪れてみて下さい。

ちなみに、土曜日はかなり混雑していますので、予約するのがおすすめです。

雪で遊んだ後は温泉で寛いでネ

雪で冷えたカラダは、是非温泉で温めていきましょう。

ただ、
塩原には、日帰り温泉がたくさんありますが…
夜遅くまではやっていないので、ご注意ください。

そして…
1月からはGotoTravelが再開予定。
それも、コロナの第6波が来なければ、ですが…

なので、引き続き、感染対策を徹底していきましょうネ♪
では。