便利グッズカテゴリーのトップバナー

自分の身は自分で!フリーランスの保険

仕事をしていくと、様々なトラブルや事故に遭遇します。

会社に在籍していると、会社があなたのことを守ってくれますが…
フリーランスや個人事業主になると、自分の身は自分で守らないといけません。

そのために、保険をかけるのが一般的ですね。

と言っても、生命保険ではありません。

  • 権利侵害
  • 納品物の瑕疵
  • 受託物の事故
  • 情報漏えい
  • 業務上の事故等

細心の注意を払っても、起きてしまうのがこれらのトラブルです。

とにかく自分のビジネスを軌道に乗せようと躍起になっていると、周りが見えなくなることもあります。
決して、悪いことではありません。

だから、保険に入っておくんです。

「そんなお金まだないよ!」というあなた。
心配ご無用☆彡

なんと…無料でこれらの補償をうけることができる保険があるんです。
その名も【freenance(フリーナンス)】。

フリーランスには特に知って欲しいので、
今回は、GMOグループが運営するこのサービスを紹介します。

かなりお得な情報も(^^♪

フリーランスの保険と補償【フリーナンス】

GMOのグループ会社であるGMOクリエイターズネットワーク株式会社。
フリーナンスのサイトのサムネイル
この会社が提供しているフリーナンスは、
フリーランスや個人事業主の為の収納代行サービスと即日払いサービスです。

なんと…
口座を開設するだけで、損害賠償保険「あんしん補償」が全ユーザーに無料で自動付帯されます。

もちろん、口座開設も維持費も無料です。

補償の内容

フリーナンスの補償
補償は、上記で挙げたトラブルに関しては、対応しています。

何度も言いますが…”無料”です。

※月々500円で所得補償保険も付けられます。
※月々980円でコロナminiサポほけん(特定感染症保険)が付けられます。

ネットビジネスでは、
◇納品物もあまりないし…
◇著作権で訴えられることも少ないし、
◇業務中にトラブルに巻き込まれるようなことはないし、
と全く興味なかったのですが…

よ~く調べてみると、本当の魅力はそこじゃなかったんです!

フリーナンスの本当の魅力

フリーナンスを利用すべき一番の理由は、【振込手数料が0円】ということです。

そして、ビジネス口座として屋号も入れられるし、
この口座を使えば使うほど、与信スコアがUPしていきます
フリーナンスの特徴

ちなみに…
フリーナンスの収益源でもある『即日払い』は、手数料がかかります。

簡単に言うと…ファクタリングですネ。
請求書を買い取って、その代金をGMOが代わりに即日支払いをしてくれます。

これは、大きな案件を受けるようになってから、利用すると良いでしょう。

そう考えると…
フリーナンスは、ほとんどのサービスが無料で受けることができるんです。

もう口座開設するしかないですネ☆彡

フリーランスこそ保険をかける!それが信用UPにも。

フリーランスに仕事を依頼する時…
フリーナンスへの加入を必須にしている企業も増えてきているようです。

また、【あんしん補償】は、発注側を守ることにもなります。

フリーランスの信頼ってまだまだ今の日本では低いですからね。
でも、間違いなくこれから増えていきます。

そのフリーランス達を囲い込もうという想いもフリーナンスにはあるのでしょう。
ある意味、先行投資ですネ。

私が尊敬する
ブロガーのManabuさん。
アフィリエイターのKyokoさん。

今は会社を経営していますが、
稼ぎ始めは、まだフリーランスだったはずです。

【freenance(フリーナンス)】と共に、彼らに続くフリーナンスにあなたもなっていきましょう♪

では。