Web制作ページトップバナー

Webサイトと連動していずれ必要になること。

※前回に引き続き、一部有料ツールの紹介になりますので、興味のない方は、別な記事へ

今回紹介するのは、【メール配信システム】です。

「イマドキ、メール配信?メルマガ?」
って、思う方もいるんでしょうかね…

でも、楽天市場でもメール配信サービスは有料かつ今でも効果的なサービスとして必須の手段となっています。

集客というよりかは、リピーター育成、顧客離れを防ぐ手段として、導入することをおすすめします。

でも、ふと疑問に思いますよね。
「ツール導入しなくてもメール送ればいいだけじゃん。」って。

答えは、簡単ですネ。
メールは1回配信するだけで終わりではない!
ってことです。

そんなメール配信(メルマガ含む)の効果とサービスを紹介します。

メール配信の効果。獲得した顧客を逃がすな!

強い絆で繋がれた二人
興味を持ってくれたのに、何も応えなかったら…

みんな離れていきますよね。

そもそもビジネス?商売?において、ユーザー(顧客)というのは、みんな浮気性なんです。

  • サービスがいい
  • 人がいい
  • 商品がいい

などで、厚いファンになることはありますが…

それでも、たまに違うもの(メーカー)を買いたくなることもありますよね。

そんな消費者心理をわかっているのに、
なぜか逆の立場になると、一回の出会いで『顧客ゲット!』って勘違いしちゃうんです。

聞けばわかるのに、やろうとしない…
ファンを増やすには、マメさが重要なんです!

でも、メールを定期的に個別に送るのって正直めんどくさいですよね。
(夜のお仕事の人たちの細かさ・マメさは感心させられます。)

だから、メール配信サービスが注目を集めたんです。

メール配信サービスで出来ること。

メール配信サービスってかなり優秀なんです。
✅開封率
✅クリック測定
といったユーザーの行動が丸わかり!

どのメール・記事が一番反応あるのかを検証することが出来るので、ライティングのスキルUPにも役立ちます。

※中には、ヒートマップ(どこに時間をかけて、どこで離脱した等がわかる)まで備えているサービスも。

そして…面倒な配信作業。
◇ステップメール
◇予約配信
◇ターゲット配信
等は、どこのサービスも備えています。
もちろん、迷惑メールと判定されないための施しも。

これらをすべて自分でやろうとしたってほぼ無理ゲー。

だから、多くの企業がお金を払ってでも、導入するツールとなってきたんです。

ってことで、簡単にメール配信サービスを紹介します。

実績?歴史?価格?何で選ぶ?メール配信サービス3選

メール配信を提供するサービスを3つ紹介します。

  1. 9年連続No.1【blastmail】
  2. 20年の実績!【さぶみっと!メール配信】
  3. 急成長?無料でスタート!【める配くん】

どれを選ぶかは、総合的に判断してみて下さい。
ただ、まだ、”ちょっと使ってみたい”、ってレベルだと思うので、【める配くん】で十分かと思います。

では、少し深堀していきます。

9年連続No.1 【blastmail】

ブラストメールのサムネイル

◎契約社数:12000社
◎9年連続顧客導入数シェアNo.1
◎1時間に280万通のメール配信可能。
→業界トップクラス
◎価格:3,000円~

※7日間の無料お試し期間有。

20年の実績!【さぶみっと!メール配信】

さぶみっと!メール配信のサムネイル

◎契約社数:5000社以上
◎初期費用無料
◎価格:990円~

※14日間の無料お試し期間有。

無料でスタート&継続可能。【める配くん】

める配くんのサムネイル

◎契約社数:2000社以上
※2020年度は新規ご利用顧客1800件獲得
◎2002年にサービス開始
◎価格:0円~(アドレス登録120件、月間配信数500件以内)
→業界最安クラスなのに、18年無事故の配信安定性・強固なセキュリティ。

正直、どこもあまり機能には差がないです。

信頼と実績と価格
何を基準に選ぶかは、あなた次第。
でも…やはり、おすすめは、【める配くん
】です。

一度、メール配信の効果を無料で探ってみるといいでしょう。

Webサイトへのユーザーを離すな!メール配信サービスは未だ衰えず。

メール配信する女性
メールを使う人も少なくなっていると感じているあなた!

それはあくまで携帯(スマホ)のことです。

やはりビジネスでは、メールを活用します。

Gmailのアカウント数もまだまだ増加傾向。
メール広告も活用する企業も多いのが現状です。

SNSやYoutube広告は、動画で伝えられるものがあり、一見華やかに見えますが…
その効果は意外と高くありません。
※画像・動画による広告は、怪しく見えがちなんです。

でも、メールは言葉です。
言葉に心打たれた読者の消費心理(モチベーション)』は、非常に高い!
だから成約率も高く、ファンを獲得しやすいんです。

あとは、ライティングスキルを磨くだけですネ☆彡
そんなライティングについて、後日お話しします。

では。